修羅ブラⅧオフレポ(予選)

9/24(土)に修羅ブラ行ってきました。

今回で2回目の修羅ブラ。前回、そして先日のヒロスマでもたくさん知り合いができたおかげでワクワクしながらどんぱカーで出発。

6:30出発だったけど眠くはなく、むしろどんぱと車の中で「今日はまずは予選1位で抜けるわ!!!」って感じで士気を高めていた。スマブラーは皆負けず嫌いだね。



到着して会場に入るとモニターの設営が始まってたから急いでモニター出そうとしたら名前書くの忘れた。焦っていたらくろうささんが助けてくれた。圧倒的感謝。ちなみに会場を探す時にはごきぶりんさんの髪の色を目印にしてましたね。


そして今回、地元の宮崎から呼んできたぷれじゃあとも合流。俺と2年前に3DSを買ってほぼ同時期にスマブラ始めてずっと競ってきたからぜひともオフ大会に来て欲しいと言ったら本当に来てくれました。


人が集まってきてフリー対戦が始まったので山口勢+ぷれじゃあとフリーで慣らし。

しばらくするとなんちゃん登場。ここでぷれじゃあと戦って彼の緊張は解けた?かな?と安心したところで開会式開始。開会式の時は隣のかろえぐさんとも少し話してとても癒された。



予選が始まったので移動。

9Bさん ベヨネッタ 0-2 負け

はい。初戦で高い壁が立ちはだかりました。

とりあえずベヨにライラットはダメだとLagnelさんから教わっていたので即拒否した。試合は上Bからのコンボのベク変をミスってしまい最後まで受けて早期バースト。後はじっくりやられた。技の通らなさが凄かった。勉強試合。


どいさん ロゼチコ 0-2 負け

前回大会は本戦でギリギリ勝利していたので、ねばり強くいこうと思って挑むも、どいさんの立ち回りが以前と少し違くね...?技が通らない?という違和感を感じた。そこでとりあえずはチコを殺すための脳死DAと空後を続けてロゼッタ1人にすることを意識していたが1人でも拒否が上手くチャンスを全く活かせず。焦ったところに空上を外側変更してしまい早期バースト。試合後に聞いたら、強さの秘訣はストリートファイターらしい。強かった。


ざこぉるさん リンク 2-0 勝ち

3DSの民ということは知っていたので試合前に色々話した。お互いまだこの時点で1勝もできていなかったから精神的にキツかったと思う(笑)

リンクの爆弾とたまに振ってくる横スマが怖くてなかなか近づけなかったが、技の後隙にダッシュ上Bを決めてストック先行してからじわじわ勝った。リンクはホカホカさせたくなかったからめっちゃ即死狙った。


極悪kさん リュウ 2-1 勝ち

実は名前を聞いたことがある方だった+この時点で極悪kさん予選をほとんど勝利していたのでぜひとも勝ちたいと思って勝負に挑んでました。山口のみかるんリュウ、ばうばうリュウ、WaisHiリュウとの経験を生かした。

飛び込んでくるタイプではなく、灼熱と歩きで固めてくる系だと感じたので突然の掴みをパナしたりして揺さぶってみたりしたらうまく噛み合ったようだった。昇竜拳もだけどあの空前空後も相当怖いね。


かがやくよぞらさん シュルク 2-1 勝ち

シュルクは色々壊されかねなくて、とても慎重に立ち回った。じわじわ勝ったけど正直1番神経使った試合の1つだったと思う...盾と撃になったらフリップとかワイヤー崖捕まり使ってガン逃げしてましたお許しを...


ノイルさん ルカリオ 2-1 勝ち

1本先取の予選でルカリオとかでてくるとちょー怖いよ?空後とはっけいはやめてね?とか思って戦いました。案の定、1スト目後半に悲劇。空後食らって70%台で中央からバーストされる。文句をいいながらも下スマフリップを決めて最後は着地際の空後でバースト。

空ダNB上スマとか積極的に狙ってきて壊す気持ちが伝わりすぎて立ち回りづらかった...


結果は...2位通過できました!

前回の修羅ブラ、岡スマ、ヒロスマ、そして今回とずーーーーっと2位通過なんでそろそろ1位取りたい!!安定してるのは嬉しいんだけどね。

ざこぉるさんが予選で自分が負けた2人の9Bさんとどいさんを倒してたから「すげ〜な〜」って内心思って見てた。


そこから昼休憩に入って午後の本戦でした。



午後に続く。


9月26日 00時44分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。