誰か教えてください(>_<)

ジャスガしてから掴みをするとなぜか弱が出ます。

使っているのはGCコンでLボタンをガードに設定していて、Zボタンを掴みに設定しているので、相手の攻撃をLボタンを押してガードしてからそのまま離さずにZボタンを押すのですが、なぜかジャスガした時だけ弱攻撃が出るんです。

ネットを介さずオフでやると問題ないのですが、なぜかオンラインでジャスガして掴みをしようとすると弱攻撃が出てしまいます。

ネットで調べても分からず、誰か分かる方教えていただけないでしょうか?

自分が無知なだけなのかもしれませんがよろしくお願いします(T_T)


12月31日 02時33分に投稿

コメント

1月3日 18時10分

私もGCでスマブラやっていますが本当にZボタンの仕様は難しくて使っていません。信用ならないのでXボタン掴みにしてあります。もし使わないボタンがあまっているのであればそれを利用して掴みを出すよう練習するのもひとつの考え方かなとも思います。

1月3日 18時12分

恐らく同時に押していることに問題があると思います。仕様上Lボタンを離し掴みを出すほうが安定択なのかも知れません。

1月3日 18時13分

ちなみにガードキャンセル掴みに関してはガード+攻撃ボタンで可能ですよ。

1月4日 02時21分

なるほど~出るはずのない弱が出てしまうのはやはり何か誤作動が起こってるんですかね…
ガード+攻撃ボタンなのは分かってるんですけど、掴みをいつもzにしてるので反応が遅れてしまうんですよね…他のボタン設定したり、攻撃ボタンで練習したりで自分なりに勝手の良い方を探してみます!
ご丁寧にありがとうございました!