名古ブラ2017 オフレポ(修正版)

初めまして。ハザマと申します。

オンラインでは水瀬いのり、オフではハザマという名前で活動しております。

名前を分けている理由は突っ込まないでください。


普段、スマブラの大会のオフレポを作成するときは


http://blog.livedoor.jp/hazama666


を利用しています。



でも今回のオフレポはこちらに書きます。


何故かというと、名古ブラ前日は声優の水瀬いのりのイベントに参加したので、その感想を書こうと思いました。

しかし、実際に書くとかなり長くなるし、ごっちゃになって内容が頭に入らないだろうと思いました。

そこでスマブラのほうはスマメイトの日記を利用しようと考えました。



大会前日は大阪で前述のイベントがある為、ライブが始まる前までは9B宅に到着。

おーるぶるーさん、ハヤさん、しゅんさん、ですもさんと対戦しました。

9B宅の皆さん対戦ありがとうございました!楽しかったです!また機会があればやりましょう



9B宅を出た後はイベントの会場に向かい、おもいっきり楽しみましたw



名古ブラ当日は遅めに出発して、途中道に迷いながらも無事に会場に到着しました。

修羅ブラTシャツに法被を羽織ったスタイルで挑みました。

その姿は完全に声優のライブに行く人。



トーナメント表

http://challonge.com/ja/13wvlbnj 



勝者側1回戦  あんころさん・リュウ 2-1

こちらワリオ

ウメブラJM予選でリュウ使いのすまさんに負けて以来、ずっと対リュウに悩まされてきました。二度の失敗は経験したくないし、なんとしても勝たなければならないと思いました。


終点 負け

お互いがバースト圏内の時にリュウ側の空後牽制が面倒で中々撃墜できなかったです。こちらが我慢できずに攻めてしまったのは良くなかった。


戦場 勝ち

1本目に攻め過ぎたのを反省して、こちらは徹底的に待ち逃げでやり過ごしました。

甘えた昇龍拳に上スマでリスクを付けたのが大きかったと思いました。


すま村 勝ち

ここから集中力を高める為に法被を脱いで修羅ブラTシャツの格好でいきました。

最後は危なかったけど、なんとかオナラを当てることに成功して勝利。


勝者側2回戦 だんけしさん・ドンキー 0-2

こちらシーク


ワリオを捨ててドンキー使いになった名古ブラ主催


終点 負け

冷静に立ち回ってくるし、自分がバ難過ぎて泣いた。


ライラットクルーズ 負け

普通に死んだ。

2試合とも掴みを通されまくった。


だんけしさんはドンキーにキャラ替えして正解だと思います(´;ω;`)



敗者側1回戦 あさなさん・ルキナ 2-0

こちらワリオ

対ルキナは窓対抗戦でしっかり見たので自信ニキでした。


終点 勝ち

途中強気の上スマでバーストされて焦ったけど、ペースを維持して勝利。


終点 勝ち

お互いが待ち気味で、少しずつラインを詰めながらの状態で始終ハラハラしましたが、2タテで勝ちました汗。

大ジャンプからの空対地の読み合いはやるべきではなかったと反省・・・。


敗者側2回戦 あこさん・クラウド

こちらシーク、ワリオ


終点 負け

だんけしドンキー1戦目と同じ状況で負け。

脳筋かつ中途半端な攻めとバ難で雑魚晒した。


すま村 負け

血迷ってワリオに変えた俺が馬鹿だった。

中々崖上がらせてくれなかった。


結果は25位タイ。

安心と信頼のいつもの成績。

感覚派である自分の弱さが露呈した大会でした。


また機会があれば名古ブラ行きます。

6月13日 22時04分に投稿

コメント

コメントはありません。