プレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイト for WiiUに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

スーパーマリオメーカーで超絶難しい鬼畜ステージを作ったので自信のある方挑戦してくれませんか?(0)

ID:4CC2-0000-0037-C70E ↑これです。デカいクッパとのボス戦ってだけなんですけどすっごい難しいので挑戦してみてほしいです。 運も絡みます。特に一桁の足し算や数を数えるのが苦手な人には厳しいコースだと思います。 ID:C6DC-0000-0036-9F92 あとこれ日記タイトルと関係ない全自動マリオなんですけどかなり頑張って作ったので見てほしいです。コース名は最後の場面のことです。 パックンフラワーは相棒とか部下とか恋人とかなんかそういう主人公に近い関係だと思ってください。そういうストーリーなんです。感動の。 普通に触ったら死にますけど綺麗なバラにはトゲがあるのでそういうことなんです。あと「いいね!」ください。 スマブラのことちょっとは話したほうがいいと思うので言うんですが、eSportsのやつの点数特別高めにつけたつもりなくて、それぞれの項目を最大5点とした場合に、「それぞれの点数を足したもの/25」で総合評価求めてる感じしたのでそれを元にまぁリザードン6.0って設定されてるけど実際俺は7.0くらいだと思うしそれ基準で考えるかって点数つけたんですけど他の人が相当低めにしてて浮いてしまったのでめっちゃ変えたい。 ・火力 3.5 / 5 ・バースト力 4 / 5 ・機動力 3 / 5 ・復帰力 4 / 5 ・立ち回り 3 / 5 でもこんなもんじゃないですか? 実際。 火力ちょっとあるしバーストちょっとできるし立ち回り悪くないし。

スマ4 ミュージックハックその2(0)

自分の頭の中を整理するためにも日本語で書いとく。 【用意するもの】 1. FW5.3.2のwiiu本体→ヤフオクで入手可能。マリオカート8同梱版(もうすぐ生産中止)はFW5.3.2以下という報告もあるけどわかんない。 5.3.2以下なら割となんでもいい?イカorマリパ10を使えば5.3.2にアプデ可能。 2. OSdriver Exploit→wiiuのインターネットブラウザの脆弱性をついたモノ。 3. Cafiine1.2→wiiu内部のデータを参照するためのもの。ディスクからデータを吸い出したり置き換えたりできちゃう。 4. ビルド環境。詳しくはhttps://www.youtube.com/channel/UC8aTT6he9SCxO6gygCYqCUA 5. Mongoose Free 5.6 【おおまかな手順】 自分がやったことをそのまま書いていく。 1.wiiu本体の自動更新を止める。 wiiuはディスク起動時に同意なく本体のアプデもしてくれるというクソ&クソ仕様なのでこれを止める必要がある。 nus.c.shop.nintendowifi.net nus.cdn.c.shop.nintendowifi.net nus.cdn.shop.wii.com nus.cdn.wup.shop.nintendo.net nus.wup.shop.nintendo.net これらからのアクセスを止めることによって勝手にアプデされるということはなくなる。 オンラインも繋げなくなるんじゃ?と思うかもしれないが大丈夫。 e-shopへの接続、自動更新はできなくなるが普通のオンライン対戦はできちゃう。 ルーターからこれらのアドレスを止めるもよし、外部ソフトを使うもよし。自分はopenDNSというものを使いました。 また、wiiu本体の設定も変える必要がある。 ※有線接続/無線接続は問いません。 IPアドレス→自動取得 DNS→手動入力→・プライマリーDNS 107.211.140.065 (TubeHax DNS) ・セカンダリーDNS 107.211.140.065 (TubeHax DNS)​ 2. Mongoose Free 5.6をダウンロード。 これはPCをサーバー化してpcの中にあるファイルをwiiuのブラウザを通して見えるようにするためのツール。 Set shared directoryをクリック→C:/wiiu/のディレクトリ選択。 wiiuフォルダにexploitとなるブツをこれから入れていく。 2. OSdriver Exploitを読み込ませる。 OSdriver Exploitっていうのはただのhtmlファイルです。特殊なバグが仕込んであるhtmlファイルをwiiuのブラウザで読み込ませる。 ファイルはググればでてきます。何故か自分はビルドしました。 このバグhtmlファイルをブラウザで読み込ませるわけですが、成功率があまり高くないです。 失敗→画面がクラッシュ&ブラックアウト or フリーズ      Race attack failedという文字表示      Failed to find DRVA or DRVHAXという文字表示 成功→wiiuホームメニューがいきなり表示される 自分の環境だと5回に一回くらいしか成功しない。運。 OSdriver Exploitをwiiuに読み込ませるためには、C:/wiiu/以下にOSdriverのファイルを入れておく。 ※※一度exploitを読み込ませたら「ソフトを終わる」を押してwiiuメニュー(一番最初の画面)に戻ること。そのあともっかいwiiuメニューからブラウザを開いて次のexploitを読み込む。じゃないと適用されない。※※ 3. Cafiineを読み込ませる。 OSdriver Exploitと同じ要領でCafiineをブラウザから読み込ませる。Cafiineというのもhtmlファイルです。 これもさっきと同じようにC:/wiiu/以下にCafiineのファイルを入れておく。 これは高確率で成功します。成功したら黒い画面になにやら文字が書いてあるのが出てくる。 そこにPCのipアドレスをゲームパッドを使って入力、その後Aボタンで終了。 4.Cafiineサーバーを立てる サーバーを立てるといってもCafiine1.2の中に入ってるcafiine_serverをクリックするだけ。 そのままスマブラ起動すると、 [0] Accepted connection from client 192.168.1.88:1797 [0] TitleID: 00050000-10144F00 こういう記述が書かれる。(TitleIDはリージョンによって変わる。日本版は00050000-10110E00のはず?) この記述に書かれたIDと同じフォルダをつくり、cafiine_rootフォルダ直下におく。 C: wiiu cafiine532-v1.1 cafiineserver cafiine_root 050000-10110E00 vol content sound bgm 最終的にこういうパスになるはず。 以下に曲を突っ込む。音楽ファイルの拡張子はNUS3BANK。http://www.brawlcustommusic.com/ おおまかな手順なのでおおまかに書きました。割とガバガバ。 もし実践しようとされる方がいらっしゃるなら、ソース元(前日記に記載)と一緒に見てください。じゃないと分かりません。 試し撮りした動画がこちら(前のやつと違う)→ https://youtu.be/kXN6gN-KdEA 追記:ビルドなんてしなくたって http://wj44.bplaced.com/payload532.html これをwiiuのブラウザで読み込めばいい 追記2:先にOSdriverを読み込ませて、その次にCafiineとかpyGeckoを読み込ませる

メモ: スマ4 ミュージックハック(0)

【使ったもの】 FW5.3.2のwiiu本体 OSdriver Exploit Cafiine PC OSdriver Exploitを読み込ませるのに一日くらいかかった...最新版の奴をビルドしてなかっただけだった。 以下参考になった資料全部コピペ Requisites 1.- A Wii U with FW 5.3.2. 2.- OSDriver Kernel exploit by the libwiiu team. 3.- Cafiine for FW 5.3.2 v1.1 by golden45 4.- Some music files in NUS3BANK format. You can download premade NUS3BANK files at http://www.brawlcustommusic.com/. Instructions On your PC: 1.- Extract the Cafiine server files somewhere. 2.- Create the following folder structure in cafiine_root cafiine_root[TITLE_ID]volcontentsoundbgm replace [TITLE_ID] with: 00050000-10144F00 for USA version 00050000-10145000 for EUR version 00050000-10110E00 for JAP version 3.- Put your song files (with extension .nus3bank) in the newly created bgm folder. Filenames must match with those in the game. For example, to replace the main Menu song, rename your file to snd_bgm_CRS01_Menu.nus3bank. If you download your files from brawlcustommusic.com you can download them already renamed by using the Download as function (thanks to soneek). 4.- Run cafiine_server.exe On your Wii U: 1.- Launch the Wii U browser and run the kernel exploit (you will need to host it if you haven't already done so) 2.- Relaunch the Wii U browser and run golden45's cafiine (you will need to host it if you haven't already done so) 3.- Input the server's IP (your PC's IP) by pressing up or down. Press the A button to confirm. 3.- Launch Super Smash Bros. for Wii U 4.- Enjoy! 5.- The game will get stuck at times, when that happens just press CTRL-C in the server window to resume the game. https://www.youtube.com/user/BullyWiiPlaza/videos ビルドの仕方は全部↑の動画みればわかるはず。 https://gbatemp.net/threads/the-definitive-guide-to-wii-u-hacking.396828/ ↑まとめ pcをサーバーに見立てて、wiiuにpcから曲を読み込ませる模様。 Xの頃はSDからbrstmを読み込ませていた故、ゲーム起動中は曲の変更なんてできなかったが、この方法だとリアルタイムで曲の変更が可能に。曲の追加がほんとに楽。 ただしPCが隣にないといけないのは少し難点。 5.3.2のFW spoofが近々できるようなので、5.3.2本体でもオンラインにつなげる模様。 TCPGeckoも使えるのでイカもスマブラもチーターが増える可能性。 https://www.youtube.com/watch?v=Rexg68k921o ↑分かりにくいけど結果だけ動画にしてみた 今度はイカを弄る。

僕のスマブラ1年(5)

1周年記念なので纏めます こういう事かくの大好きなのとスマメイトの日記昨日に興味があったので 2014年9月 スマブラfor 3dsが発売  横強にはまりメインをリトルマックに決定、2日で飽きる ドクターマリオにハマり情報を集めるため、交流を広めるためドクマリ窓を設立 2014年10月 初の対抗戦デビュー、こういう場での勝利は初だったので感激 ドクマリ窓に人が増え始め活発になる(確かこの時13人くらい) ウメブラに初出場、当時最強と謳われたにえとのさんのゲッコウガといい勝負ができリプレイを自慢する。今思えば可愛い思い出 ウメブラの結果に悔しさを感じ、強くなりたいとおもったこなみ(ベスト116くらい) 2014年11月 スマメイトを始める(確かこのあたり) でも2日で飽きる ウメブラをサボる 2014年12月 スマブラforwiiUが発売 2回目のウメブラ参戦、結果はベスト48 初の2桁に喜ぶがまだ足りない、俺はもっと勝ちたい・・・ と思いキャラ替えを視野にいれる 2015年1月 年が明ける ゲームモチベが下がり何もしていなかった気がする でもリア充もできなかった気がする APEXは見てた 2015年2月 宅オフに行き始める からいば宅にお邪魔し色んな人との交流 ウメブラも近く気合い十分といった感じだったが インフルからノロウイルスでウメブラを見送る (この時、単位を落とす) メインを模索する 2015年3月 17回目の誕生日を迎える メインをピットに変える 3回目のウメブラに参戦(ベスト32) 強い人にそこそこ勝てての結果だったので初めて大会で満足する ピットに手応えを感じる 2015年4月 学年が変わりリアルの方に集中する 4回目のウメブラに参戦(ベスト64) ルカリオやソニックにボコボコにされ本気で萎える ルカリオやソニックに苦手意識を持ち始める 2015年5月 5回目のウメブラに参戦(ベスト16) 初めてウメブラで配信され感激する(負け試合) これを機に知り合いが増え(た気がす)る ウメブラが純粋に楽しくなる 2015年6月 6回目のウメブラに参戦(ベスト16) 数字こそ前回と同じだったが上位との壁を感じる チーム大会に初出場、オイパにしばかれて萎える 2015年7月 ウメブラがないのでスマブラをサボる 宅オフに行きスマブラモチベを保とうとするがカタンにはまる 最近やってないのでカタンしたいなあと今おもう 2015年8月 2週目にウメブラに行き、3週目にスマバトに行き、4週目にぱせりまん宅をやり5週目にウメブラに行く ウメブラ18(ベスト48)スマバト(ベスト32)ウメブラ19(ベスト16) スプラトゥーンにハマる スプラシューターコラボにはまる スーパーショットにはまる ランクをSにしてもらう 2015年9月 FATに備えるためスプラトゥーンをし続ける スマブラ募集対戦botのオイパ、回復チームの多さに萎えスプラトゥーンをし続ける S+になる スプラトゥーンをし続ける ヤグラに萎え、ホコとエリアの時しかタグマしない事を近い、スプラトゥーンをし続ける FATに闘志を燃やすが結局スプラトゥーンし続ける 終わりです書いてて楽しかったです1年たつのは速いですね 最近はスプラトゥーンしかしてません今日久々にメイトしましたがみなさん強すぎですね そしれ僕は今日もスプラトゥーンをし続ける

第5回スマバト4U(7)

大阪の大会です http://smashbrothers.info/ 予選総当たり1本先取 http://esports-runner.com/ssb4/event-20150912-sumabato/ Yutoワリオ ムカピーさんトゥーン ○ ワイヤー崖掴まりにおなら合わせて早期撃墜してそのままリードを保ち勝ち Yutoワリオ 高橋さんピクミン&アルフ ○ 最近ピクオリ窓と対戦したばかりで、落ち着いてできた Yutoワリオ 祭さんゲッコウガ ○ 個人的にワリオ不利説があってやりたくない組み合わせだけど1本先取だから荒らしに行った Yutoワリオ ガウルさんシーク ○ 内容は負けてたんだけど相手が撃墜ミスって助かる 前作からシーク使ってる人には別の対策がいるかもしれない Yutoマルス ルリさんロゼッタ ○ NSBワリオとやりまくってる事を知ってたのでワリオ当てるのは無理だなーと そしたら古森霧マルスとやってたみたい これは知らなかったから危なかった 1本先取だから、対応される前に押せ押せで行って逃げ切り Yutoマルス ナミュさん Kyotoさんネス×2 ○○ 本当に失礼なのですが、ネスが連続で来たのでこんがらがって内容忘れましたorz 前作「スマブラX」の対ネスを思い出しながら対応しました 掴み抜け連したい… Yutoマルス いばんぬさんルイージ × メイトでワリオ出して負けたので、マルスで荒らそうと思った 1スト目に34%とかで上Bが崖掴んでくれなくて自滅して泣きそうだった 諦めなかったけど、逆転はできなかった 7勝1敗で1位通過 本戦 http://challonge.com/Sumabato5A 勝者側1回戦 Yutoワリオマルス haruさんピカチュウ ○○ 1戦目はすま村で逃げ回ってくそげーして勝ち 2戦目は台ステージ選べないだろうし、どうせならワリオを隠そうと思ってマルスを選択 勝っても負けてもどちらでもよかったけど、相手のミスで撃墜が通って勝ち 勝者側2回戦 Yutoワリオマルス SOVAさんメタナイト ○○ 1戦目はワリオで、シャトルの撃墜ラインを上げる為に戦場を選択 でも台上に対しての竜巻が強くて逆効果だったかもしれない 相手がシャトルか何かで自滅して勝ち ワリオメタ微不利くらいかなって思ってて悩んでる 2戦目はマルスを選択 前作の相殺判定のあるDAと、全てを巻き込む竜巻がないので、マルス側が先飛びしちゃってもいいかなーって感じでジャンプ見せて釣って差し返したりしてた どうやって撃墜するか悩む 上投げに頼ると体力差で不利 勝者側3回戦 Yutoワリオ 古森霧くんソニック ○×× 全部終点 1戦目は相手の下スマが上スマに化けたらしくてわろた おならで反確 2戦目と3戦目はラビットデススロー?とか決めてストック先行したものの、集中した古森霧くんが固すぎて何も技が通らなくなって逆転負け MAXおならは残しておいたけど当てるシーンを見つけられなかった 敗者側4回戦 Yutoマルスワリオワリオ ゆうさんさんダックハント ×○○ NSBワリオとやっ(ry  マルスを選択 ステージは忘れた 立ち回りはイメージできても、撃墜の仕方に気付けなくてズルズル負け キャラをワリオに変更 2戦目も3戦目も終始苦しい立ち回りだったが、復帰に空下やおならを当てて低%撃墜することができ、ギリギリで勝ち 敗者側5回戦 Yutoワリオ つ~さんデデデデデデファルコン ×○× 現状はマルス対デデデの相性が苦しくて仕方ないのでワリオしか出せなかった 1戦目はとっさに対デデデの頭に切り替えられなくて普通に負け 2戦目は対応して勝ち 3戦目はファルコンが出てきた スマメイトでつ~さんに通してた行動が通らなくて、オンとオフの差を感じた… Best16で死亡 マルスの評価あげたろWとか思ってたけど無理でしたさよなら

2度目の1700達成(1)

一回目1700に到達したけど一時期1500まで落とされ、ようやく今日でまた1700載ることが出来ましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ さらに上を目指そう1800

ボランティア(0)

レート5人に配ってきました なにか代わりに下さい(^_^)/

ソニック使いの皆さんへ(0)

ソニック使いのみなさんの 一番気持ちよかった 崖際下シフト横スマ 教えてください! 俺の一番の崖際下シフト横スマは メタナイトの上B復帰に 合わせたことです。 皆さんの一番よかった 下シフト横スマを教えてください!

ラグ抜けのタイミングがわかりません(0)

相手が有名プレイヤーだったら晒されて殺されそうなの怖いです

あの頃のFsannを返して(0)

スマコムで毎日 抜いたおかずを晒してたFsannはどこに行ってしまったのか ここでは音沙汰が無いということはきっとスマコムで枯れてしまったのだろう

FATに向けて(0)

リンクを頑張ってみます。 もしFATいけないことになったらいろいろなもの投げます。

ふぁるこわざらんく(0)

S 横スマ 空後 A その他 B 前投げ 上B 超真面目に考えました 変更の可能性有

 

個人的キャラ別強者(雑魚ルフレ調べ)(1)

一度やってみたかった。 3回以上対戦した事のある方々より。敬称略 マリオ FILIP ドンキーコング ゴリー リンク T カービィ サムス YB ゼロスーツサムス やまにょん フォックス SH ヨッシー うみうし ゼルダ シーク ぽっぽ ピカチュウ けろん ピット かっぱまき ピクミン&オリマー TANISI ルイージ る トゥーンリンク シグマ ピーチ クッパ メタナイト トリビュート キャプテン・ファルコン ピチ ソニック KEN マルス ディディーコング グリッチ リザードン デデデ ルカリオ 胡麻麦茶 アイク おがみ ゲッコウガ そめ Wiifitトレーナー あかし むらびと ふわ ロゼッタ&チコ Yutea リトルマック がとる Miiファイター ルフレ クロイツ パックマン イエローボブ パルテナ シュルク ロックマン んが ネス とうごう ガノンドロフ プリン クッパJr. ひとり ダックハント ルキナ こたつ ワリオ てんさん ドクターマリオ Mr.ゲーム&ウォッチ そんぐん ロボット ぎんこ リュウ もつなべ ロイ TANI リュカ ミュウツー ぎんこ

150911反省点(0)

対デデデ 自分で使っているキャラにも関わらず下強、横強になんども当たってしまいゴルドーもうまく処理することができなかった もっとデデデを使ってされたら嫌な行動をしていきたいと思った 対DD モンキーフリップの対処法が見当たらず大体当たってしまっていた バナナと平行して使ってくるので対応策見つからず。。。 どうすればいいか教えてほしい 対リンク とにかく固かった 投げからの空上に回避をあわせていたが何度も判定の長さに刺されてしまっていてずらしをしっかりしていかなきゃと思った 空後1発止めからのスマッシュなど初見殺しされてる感あったので対戦経験を増やしていきたい 対メタナイト 崖上がりに竜巻合わせてくるのが上手く何度も引っかかってしまっていたので注意していきたい あと下Bにかなり当たってしまっていたのでしっかり警戒をしていきたい

壁に当たりました ランカーさん助言ください...(0)

勝率が勝ちと負けが大体同じぐらいで 上がって下がっての繰り返しで レートが1600にも行きません。 またどんな相手にも負けてしまうので 安定性が全然ありません。 このままやっていて 上達できるのでしょうか? ランカーさんは安定して勝つことが できていますがどうしているのですか? こういうのはだんだん勝てるように なっていくのでしょうか? アドバイスなどなんでもいいので お願いします。 強くなりたい。。。

リュウメモⅡ(2)

・目安50%程度から登り空N相手受け身失敗で降り空N持続当てダウン連、しっかり踏み込んでいればそのまま強制起き上がりにセービング確定 %的にも空下コマンド昇竜やほかほか次第で普通にコマンド昇竜でバーストまで持っていける ・落下の早いキャラ相手には空N降りから上弱を1回2回挟んでから下弱を入れて%稼ぎ ・目安40%程度から空前カス当て登り空N降り空N空下メテオ ・低パー時SJ空N→空N→ダッシュ掴みor下スマor下弱コンボ、 低パーすぎると繋がらない ・崖降りJ空上から上弱、崖降りJ空上からJ空上けっこうな%まで繋がる ・下投げより上投げの方が10%程バーストラインが遠い ・相手が連続ヒット技でお手玉してくる時も初段をセービングで耐えて2段目以降が当たらない時があるのでセービングは積極的に使う ・セービング以外にも飛び込みからの空下昇竜を狙う 低パー時に降り空後→反転下スマ キーコンしてないからCステで簡単にできる 低パーすぎると繋がら、ない? ・シールドブレイク時にセービングを当てても相手は軽くひるむだけ、目安30%程度からはセビ1を当てたようなリアクションをとる。 一応最大セービングからの空前32%が確定するので、バーストがまだ無理で空前カス当てからの空Nループコンボもできない%帯ならこれでもいいか ・9B式リュウのほんまやばいコンボ 食い込み気味に空前着地当て→登り空N→踏みつけ→空N持続当てでダウン 空前カス当て→登り空N→踏みつけ→空N持続当てでダウン→セービングコンボで〆 やってみたい、相手のベク変に依存

今日(0)

フォックス楽しい 適当に考えず動いてた めくり着地もっとする

eSports Runnerのやつ(0)

コンボある限り書いたんですけど実戦で使われなそうなのは省いてあり、どうせなのでここに全部書きます リザードンです 解説とか狙いやすさも書いてあったんですが恥ずかしいので消しました 大ジャンプ→急降下空N→弱 19% (マリオ 0%~60%付近まで) 大ジャンプ→急降下空N先端当て→弱 22% (マリオ 0%~30%付近まで) 大ジャンプ→急降下空N裏当て→弱 19% (マリオ 0%~60%付近まで) 大ジャンプ→急降下空N→DA 18% (マリオ 30%~90%付近まで) 大ジャンプ→急降下空N先端当て→DA 21% (マリオ 15%~35%付近まで) 大ジャンプ→急降下空N裏当て→DA 18% (マリオ 30%~90%付近まで) 大ジャンプ→急降下空N→横強(高%では上シフト) 18% (マリオ 30%~75%付近まで) 大ジャンプ→急降下空N先端当て→横強 21% (マリオ 20%~30%付近まで) 大ジャンプ→急降下空N裏当て→横強(高%では上シフト) 18% (マリオ 30%~75%付近まで) 大ジャンプ→急降下空N→空前 19% (マリオ 65%~75%付近まで) 大ジャンプ→急降下空N裏当て→空前 19% (マリオ 70%~75%付近まで) 大ジャンプ→急降下空N→下スマ 23% (マリオ 45%~60%付近まで) 大ジャンプ→急降下空N裏当て→振り向き下スマ 23% (マリオ 60%~65%付近) 大ジャンプ→急降下空N裏当て→空後 22% (マリオ 70%~80%付近) 大ジャンプ→空下カス当て→空前 19%or20% (シーク 80%~95%付近まで) 上強→上スマ 24% (マリオ 15%~25%付近まで) 空上→上スマ 29% (マリオ 15%~20%付近まで) 後ろ投げ→空前 21%or22% (マリオ 0%~25%付近まで) 後ろ投げ→DA 21% (シーク 0%~3%まで) 下投げ→空前 17%or18% (マリオ 0%~90%付近まで) 下投げ→空上 19% (マリオ 0%~85%付近まで) 下投げ→空N 13%or16% (マリオ 0%~85%付近まで) 下投げ→上B 12%付近 (マリオ 50%~110%付近まで) 下投げ→上スマ 22% (シーク 0%~15%付近まで) 下投げ→空後 21% (めんどうなので未検証)