プレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイト for WiiUに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

負け続け(0)

ミュウツー難しいなぁ でも読み勝つと強いわ

8月21日(0)

1戦目ゼロサム 勝ち 2戦目ファルコ勝ち 3戦目クッパjr トリン 負け 4戦目ロゼチコ ピット 負け 最終レート 1521 変動レート +1

日記だって!(0)

機能が充実してきたのう。 新着に非表示はできないのかこれ。

10本先取募集!!!(8)

Twitterでも少し書いてますが、 10先募集してます 試合数こなしてむらびと対策したい人とか こないだやった試合が接戦でもっかいやりたいって思ってくれた人とか とかとか 10先やりましょう まことに勝手ながら、 対戦したことや絡んだことがある人で こちらから誘いたい人をあげさせてもらいます ・リンク:Tさん ・ピカチュウ:けろんさん ・ロックマン:んがさん ・ソニック:KENさん ・ロゼッタ:ikepさん ・トゥーン:まんぞくさん ・ゼロサム:shkyさん ・ファルコン:ピチさん ・アイク:おがみさん ・マリオ:FILIPさん ・ネス:taranitoさん ・ピット:ぱせりまんさん ・多キャラ:そんぐんさん.ぎんこさん 書き忘れてる人結構いそう ここに書いてるのはほんの一部だし 色んなキャラと色んな人とやりたいので 気になった人は気軽にコメントなりTwitterなりで反応くれると嬉しいです

8/20 デデデ(0)

昨日の分の日記書くの忘れてた 昨日は4戦1勝 色々と悔しい試合が多かった 最近ステップでの間合い管理を多用しすぎていてガードがおろそかになってしまった 臨機応変、ガードを固めたほうがいい立ち回りがあるということも頭に置かなければいけない 性格的な問題なのか、全体的に一辺倒なところがあるというかこれと決めたらワンパなところがあるので注意していきたい 対ガノンはもっと冷静にいきたい 最近スマブラした後そのまま寝落ちすることが多い 腰が痛い

りざぁどん調整案(0)

・弱二段目のヒットストップ増加 ・上強の後ろ方向への当たり判定拡大 ・上Bの巻き込み力増加 ・空上ダメージ、吹っ飛ばし低下の代わりに発生大幅減少 ・横Bデフォルトをドラゴンダイブに変更 特に最後のをお願いします

嫌われトゥーンリンク(2)

トゥーンと戦うと飛び道具の弾幕をガードなどで処理しなくちゃならないからイライラしてヘイトが溜まりやすいからトゥーンと戦いたくないって皆思ってるじゃん。 逆に、飛び道具もしてこない逃げもしないガン責めのトゥーンってとてつもなく弱いと思う。 だから、飛び道具を掻い潜って本体を潰すのが対トゥーンだと思う。それが楽しみというか醍醐味でもあると私は思います。 それでもなお、対トゥーンがうざいと思う人はロゼチコとかフォックスなどの吸収や反射持ちのキャラを使いましょう!

アオハチの問はず語り~特別編~【ストリートファイターIII3rd】(0)

8月20日木曜21時半、 西日暮里ゲームスポットバーサスの 「ストリートファイターIII3rd 東西戦」に初出場。 使用キャラはQ。 「デカい・遅い・硬い・重い」を地で行く打撃型パワーファイターである。 スマブラでいうガノンドロフ的立ち位置のキャラクターにて候。 スパIIXやウルIVを少々やったことはあったが、 ストIIIはこの日が初めてだった。 先鋒として出場した儂は見事に玉砕した。 その後は東軍と西軍の観るも鮮やかで 面白い(interesting、funny両方の意味で)試合を堪能した。 「東西戦」という物騒な名前の割には 初心者歓迎な面もあり、実況も観客も白熱し、何より楽しい。 その上で相当な実力者も参加している。 スマブラの「対抗戦」は実力主義な傾向があり、 どのメンバーも精鋭揃いといふ光景を見かける事がしばしばある。 かつ、楽しい面を「交流戦」の名で分断しているように儂は思える。 本場格ゲー界隈ではそうではない事を、 スマブリストの皆様には見習って頂けたらこれ幸いである。 今度はスパIIX東西戦に出場しようかなぁ。

ソニック使い助けて(T_T)(1)

ソニックを使ってバーストが競ったときが弱くて大体が負けてしまいます。 スマッシュとか 当てたくなるんですよね... そりゃブンブンやってれば警戒されるわ ソニック使いのみなさんは競ったときは どうやってバーストしてますか? それとソニックで戦場が苦手です。 戦場用に立ち回り変えないと ダメなんですか? 戦場でどう戦っているかを 教えてください! ほんと困ってるんで教えてください... 特に戦場が辛すぎてやばいです

りざぁどん(0)

DD、シーク、メタナイト、ゼロサム、トリン、ソニック、は激不利 (new!!)犬

キャラ対策(1)(0)

ウメブラによく自分は行きますが結果が残せていません、 相手キャラの強さのせいにしたりして逃げてきました で今回そんな言い訳がないよう全キャラのキャラ対策を考えしっかりとこの日記に書こうかなと思います 私が使用しているキャラはゼロスーツサムスです。 対ヨッシー ・卵投げや弱NBといった技が強く火力も高い ・卵はゼロサムの空中グラップで消せる ・ゼロサム側の空N先端あてにヨッシー側は何も反確を取れない ・引き行動をすることであいての俺の空を封じられる ・空からの卵投げには下に潜る

8月20日(0)

1戦目 サムス 負け 2戦目 マリオ 勝ち 3戦目 ゼロサム 負け 4戦目 ソニック ルフレ 勝ち 最終レート1520 変動レート −8 感想 1戦目に関してはただでさえ苦手なキャラなのに自滅してしまった為序盤から心折られる。序盤のダメージレース圧倒していたのにも関わらず。バースト出来ず追いつかれてしまう勿体無い立ち回りが多かった。日記3日目にして初めてのマイナス気をつけよう

メタナイト(2)

に勝てないのでメタナイトの弱点募集

対戦履歴(0)

32勝4敗 今回は自分が無線なのに快く対戦してくれた方が多く 対戦中止がひとつもなくとても嬉しかったです。 ラグ大丈夫でしたかと聞くと大丈夫ですよ!!と返信してくれた方ばかりで とても救われました...。 迷惑かけることが多いと思いますががんばっていきたいです!

8/19 デデデ(0)

今日は10戦5勝 頑張ったと思う 今日はDAねじこみ祭りだった。 だが、崖上がり行動のみを狩り崖捕まりっぱを誘ったり、 ゴルドーからの引き振り向き掴みや小ジャン空後なので後ろ回避を誘ったり、 DAが効果的になるよう布石を打つよう心掛けたため、多少ぶっぱでもよしとする。 キャラに対して思ったことをぽつぽつと、 対ロゼチコ 崖に追いやられた時どうすればいいか考えたい 具体案はまだない チコを56すため積極的にゴルドーを投げ、どれに対して相手がどのように対処してくるか見れるようにしたい まだキャプチャの後隙を理解できていない 対フォックス 後ろ回避は今日はそんなに擦らなかったと思う、思いたい 小ジャンゴルドーに対してDAを挿し込まれていたので後隙を考えたゴルドーの振り方を意識 崖からの横Bを狩るのに無理やり上スマとか合わせようとしてたが下強とかで崖継続のほうが大事な気がしてきた とりあえず崖継続をこころがけ、甘えてきたところをバーストできるようにしたい 対フィットレ 崖が少しわかりかけてきた ヘディングを見るのは大事だと思う 対ピクオリ 引き行動に付き合わないよう意識出来てたと思う 引き行動を織り交ぜうまく見れるようになってきたと思う ただ、まだ引きステップの後手癖でガード入れてしまうよくわからん行動があるため ガードを含めた下強、ジャンプなどの手癖の改善を引き続き気を付けたい 崖外追撃や崖奪いなど、崖での択をふやせるようにしていきたい 対ピカチュウをもっと煮詰めていきたい

スマブラの弊害(11)

スマブラばかりやってたら彼女にフラれました たいあり!

その日の振り返り:4(0)

人が多かったしもうちょいやりたかったけど締切に追われているものがあるので終わってからにしよう。 3戦しました。今日は勝ってます。 でも中身はメモ。 1戦目 ミューツー&メタナイト ミューツーはガチ部屋で跋扈しているようなのしか会ったことなかったので警戒してた。 待ち強い。そしてかなしばり通されてかなり序盤にバースト。なんとか勝ったらお次はメタナイト。 シャトルずらしって内、外どっちがいいんだろ。というか通されまくってこっちのターンに持っていけなかった。 今期は地味に使ってたソニック投入したけど1スト目事故2スト目落としスプリングによる崖バーストでなんというか、 実力で大いに負けてました…… ゲムヲメタの心臓の悪さは異常だから今後はソニック練習して積極的に出してしまうかもしれない。 2戦目 デデデ デデデもメイトでは初でやっぱターン維持しても数発で追いつかれるのがしんどかった。 近距離ゴルドー反射して宛てて飛ばしてストック取れたと思ったら生きていたり難しい。 中距離メインってイメージで中々バーストしたい場面でつかめないなっていうのがあった。 なんとなく戦場取ったりしたけど割といいかもしれない、対デデデに戦場。 3戦目 むらびと 弾幕をどうするか。寄れないので後隙を狩ったりの繰り返し。 1戦目はオイパできるかなぁと試行錯誤しつつ吸収してあてたり。あれ2めもり溜まりで即死火力だから甘えたハニワはきっちり取りたい。 最上級のむらびと使いさんってゲムヲ相手にどこでハニワ出すのだろう。 金魚二段目くらい落としできたからそこから火力とりたかった…… DAはそれなりに振って良いかもしれない。 総括:前方未確認スマッシュ使えるキャラは、よいぞ。他にもいたら教えて下さい。

久しぶりにメイトをやった(0)

ロックマン メタブレ持って豆撒いて、たまにはクラボムくっつけて遊んでる ロイ 空ダNBマベ楽しいです(^q^) ここ最近はこの2キャラで適当に遊んでただけだったが やはりメイトは面白い、とっても勉強になります。 まだまだ実力不足ではありますが 強くなりたい、という意志はありますので これから対戦する方々よろしくお願いしますね!

シークに崖奪いされそうになったら(0)

シークを使っていて 「おいしいな! 」って思うときは相手の先行入力崖上がりに上スマを差し込んだときです。 結構これで早期バーストできるときがあるので、これについてまとめてみます。(読者の%が100%辺りだと想定してお読みください) シーク使いの方は結構崖奪いをする素振りを見せてきますが、これに釣られて先行入力をするときに1番リスクが高い行動はジャンプ上がりだと思います。なぜならシーク側からしたら上スマ先端を簡単に当てられる良い機会だからです。これを当てられると90%辺りからバーストラインになるので1番避けたいところです。 では、シークに崖奪いされそうになったらどう対応するのがいいのか!?というと自分が110%以下なら(シークのホカホカ、自キャラによって%はまちまちですが)先行入力しないのが1番のローリスクな選択肢だと思います。相手が崖奪いしてこなかった場合は崖に捕まって相手の様子を伺えるし、もし崖奪いされて空後を当てられても110%以下ならバーストはしません。上手いシーク使いなら相手の2回目の崖捕まりを誘って、無敵が切れたところに浮身を当ててくるかもしれませんが、それを踏まえても1番ローリスクだと思います。 では2番目にローリスクな選択肢は と言われると先行入力回避上がりだと思います。シークが崖を奪うと見せかけて相手の回避上がりを狩ろうとするときに打つ技はDA掴みor上スマがだいたいです。もしDA掴みを通されたら下投げからの2択、上スマを通された場合は先端以外なら耐えると思います。ちなみに相手の回避上がりにシークがDA上スマを打つとき相手キャラによっては先端が入ります。(だいたいシーク以上の身長のキャラなら当てられる可能性あり)ですが、相手の回避上がりにDA上スマ先端を当てるのはシーク側が結構シビアなF調整をしなくてはならないので、基本的には当たらないと考えてよいでしょう。 3番目にローリスクな選択肢は先行入力起き上がり攻撃だと思います。これは正直回避上がりと同じくらいローリスクだと考えています。先行入力起き上がり攻撃の強みは相手の”先行入力ジャンプ読み上スマ”、etc...にダメージを与え、崩せます。 逆に弱みはガードからの横スマ、ガーキャン上スマ、ガーキャン掴み、etc...を通されることです。ちなみに横スマは相手キャラの起き上がり攻撃の仕様や、ベク変、ノックバックによって2段目が当たらないことがちょくちょくあります。ガーキャン上スマは相手の起き上がり攻撃の身長が高いと先端をもらう恐れがありますが、これも基本的に先端は当たらないと考えてよいでしょう。 長くなりましたが簡単にまとめると、自分の%が90%付近のときに先行入力ジャンプ上がりをしてバーストをくらうのはもったいないので気をつけましょう!といったところです。では、以上で失礼します。