リーフィさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイト for WiiUに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

カービィちゃんかわいい日記3日目(2)

UGAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAは?理不尽すぎだろこのゲーム何やっても返されるし、がんばって追い詰めても簡単にバーストさせられる。動きを読めとか言うけど読めるかっての、馬鹿じゃねぇの。なんだよこんなの。やってられっかよ。そんなスマブラが大好きなんだけどね!はじまるよ         █████████       █████████████      ████████████████             █     █████████████████            █     ██████████████████          █    ███████████████████         █    ███████████████████        █   █████████████████████      █  ███████████████████████  ███████████████████████ █████████████████████████     負けが続くとこのゲームほんとつらい。 █████████████████████████      █████████████████████████     特に今日とか。とてもつらい。 █████████████████████████ █████████████████████████  ███████████████████████     █   ███████████████████████     █  ████████████████████████      █  █████████████████████████      █  █████████████████████████       █  ████████████████████████         █   ██████████-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------<きょうのおあいて>ROUND 1 ~トゥーンリンク~飛び道具に対する処置を考えさせられる一戦となりました。昨日の反省があったので、とりあえずつっこんだ先のブーメランがこないよう意識して立ち回りなるべく投げられないようにはしてみたつもりです。が、半分ほどはうまくいって半分ほどはつらかった。そもそもの攻め方のアプローチが間違っているとか?「攻め方」も「アプローチ」も一緒とか言わないの。自分でやりながら、いろいろ疑問点が残る試合でした。ROUND 2 ~デデデ~立ち回りが甘いところを的確に狩っていったデデデだったので、このあたりでもやはり「立ち回り」に関して考える所が増えていく試合でした。せっかくメテオを決めてストック差をつけても、あっという間につめられてチーン。確定バースト、などというものがあまり無い関係上、カービィちゃんは慎重に立ち回らなければあっという間に追いつかれるキャラなのですが当の使ってる俺が「早くバーストしないと」とか思っているので、その焦りでチーン。ROUND 3 ~ゲーム&ウォッチ~上スマつらい100%もいかないうちに当たると死ぬのかあの技は!なんだあの理不尽は!とか愚痴りながらずっとピコピコ戦う羽目に。挙句の果てには投げバまで決められる始末。おいおいそんなに早い段階で投げバするとかネスかよおい。泣いちゃうぞおじさん。立ち回り的にはヒントを得てきた自分。どうも弱が届かない範囲に横強が届くらしいので、そこを意識すれば良いのかな?しゃかしゃか相手が様子を見ているときの立ち回りをどうすれば良いのか、考えるようにしました。結構この試合でダッシュ投げをスカる事が多かったため、そこを意識したほうが良いのかな?ROUND 4 ~ドンキー~台の上に待機。やたら投げをスカる。はっ、そんなもの、投げ上で早期バーストを狙っているに決まっているじゃないか。ふん。そんなものには釣られペポー!まんまと見事に引っかかりました。…と、まとめてきたわけなのですが。ドンキー戦のあたりでなんとなく気づいたのは、「相手に思いっきり攻められて負ける」事が多かったように感じました。当たり前とか言わないの。相手が強いだろうなぁと思うこのスマメイトで、自分はヒットアンドアウェイ戦法をとっていた、と思います。自ら間合いを取って、落ち着いた後に相手を叩く!という戦法。これは自分がテンパってしまうが為に、少し考える時間がほしいのと反撃が怖かった、という理由で、少し攻めては距離を置く、みたいな感じでやっていたのですがどうもココが相手に攻め入る隙を与えてしまったのかなぁ、となんとなく思ってます。かといって、カービィはガンガン攻められるキャラなのか?といわれると「うーん」ともなんとなく考えてしまいがちなのですがカービィの場合、間合いが短いので距離をとった所でなーそういえばガチ1on1のときは調子が良いけれど、あれは結構積極的に攻めていけていたからではないか?と考え明日からはもう少し攻めにいっても良いのかな?となんとなく思いました。-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------おまけ負けが越してきて負のパワーがもわもわしてきたので(気分が落ち込んできたので)気分の切り替えということで筋トレしたら結構スッキリしました。体動かすって、気持ちの切り替え的には案外大事ですね。これから積極的にやっていこうと思います。普段やらないからか筋肉痛になったけどな!じゃあね!

カービィちゃんかわいい日記2日目(0)

昨日の日記なんか楽しかったなー!でもアレだー!もうやらんだろうなー!わりかし入力めんどくさかったしなー!こんな日記書いてる時点で、ぶっちゃけスマブラやってたりなんか他のことしてたほうがいいだろうしなー!なんか「1日目」とか書いちゃったよーどうせ飽きるのにやっちゃったよーうわーうわー1日目とかで終わったらなんか面白いよなーそうだよなーはじまるよ         █████████       █████████████      ████████████████             █     █████████████████            █     ██████████████████          █    ███████████████████         █    ███████████████████        █   █████████████████████      █  ███████████████████████  ███████████████████████ █████████████████████████     HTMLタグを埋め込めることが今更わかったので █████████████████████████     カービィちゃんのドットがパワーアップしました。 █████████████████████████     だからなんだとは言わないで。とてもつらい。 █████████████████████████ █████████████████████████  ███████████████████████     █   ███████████████████████     █  ████████████████████████      █  █████████████████████████      █  █████████████████████████       █  ████████████████████████         █   ██████████------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------<きょうのおあいて>ROUND 1 ~リンク~うーん強い。辛い。こちらの飛び込むタイミングがどうも安易なのか、結構突っ込んだ先のブーメランに当たることがしばしば。かといってシールドを固めるとすぐに投げられる。これはどうしたらええのだろう?ジャンプのタイミングをずらしたりすることでなんとか回避は試みたのだがこちらの起動が甘かったせいか、上スマで迎撃されバーストをもらったことも。うーん着地はもっと考えるべきかなぁ。ROUND 2 ~マルス~やはり辛い!なんか自己紹介のところにはアイクって書いてあるのになんでマルスなのいやだー!ずるいー!ってなってました。空前とドルフィンの嵐に、なかなか可愛いカービィちゃんでは差し込むことができません。1戦目と同じで、結構つっこもうとダッシュしたらドルフィンフルコンボをもらったり。こちらの差し込んで良いタイミングとか、そこらへんもっとしっかりやったほうが良いんだよなぁーと考えてました。ROUND 3 ~ディディー~とてもつらい頼むからバナナのかわを持ちこまないでお猿さん。ほんとつらいのよ。たのむからつらいのよ。立ち回りは「自ら攻め込まず、迎撃するスタイルが良い」ととあるサイトに書いてあったので従いました。ダメでした。てへぺろ。横Bとか!!ずるい!!あと下強上スマバーストずるい!相手露骨に下強狙ってきたぞ!ていうか普通はお猿さんだったら狙うよね!引っかかっちゃったぞ!ほう…DDですか。たいしたものですね。バナナを持ったDDは、そのまま投げるもよし横Bで制圧してくるもよし。攻め絡め手の工夫は使い手によって左右されるらしく、この読みだけで制圧されてしまうプレイヤーもいるくらいです。それに下強からの上スマ。これもかなり最高のバースト手段です。性能も使い手の腕も高く、バランスもいい。それにしても、やっとのことで相手をバーストできるくらいにまでもって言ったにも関わらず投げ上ではなく投げ後を打ってしまい、挙句の果てに下強に簡単に引っかかってしまうリーフィには、本当にド下手プレイヤーというほかはない。「畜生ッ!!!」ROUND 4 ~ベヨネッタ~とてもつらい初めて喰らった即死コン。ほんまトラウマになったです←←ベヨの横B復帰に空後をあわせることはできたのが若干の成長だったり。むしろ反撃できたことに吃驚。ただ、ベヨのコンボに対する抜け方(ベク変)がまだわかってないのでそこでおぼついておいしいコンボをもらってたりしてました。うーん辛い。レートが下がって残念!って気持ちもありますが、ぶっちゃけ自分は今期からはじめたプレイヤー。じかにキャラ対策とかを意識していない分、やはり実力はまだまだなんだな、と思い知らされました。コレばっかりは、回数をつんでいけばいずれまともになるだろう、と考え、しばらく楽しんでいくことにします!ではでは、最後まで読んでくれてありがとねばいちゃー

カービィちゃんかわいい日記1日目(1)

えいえいおーと意気込んで久々に手を取って久々にはじめたスマメイト1日目よっしゃ!やったるで!と思い始めたスマメイト1日目なんか日記あるじゃん!おもしろそう!やったろう!と思ったスマメイト1日目ただし色々やりたいこともある!あかん!進捗管理もせな!だから20分だけやろ、20分だけ。と思ったスマメイト1日目見事に時間オーバーしたよね      ██████    ██      ██            █          █       █  █           █      █  █            █    █ █       █ █   █   ██        █ █    █    すまぶらおもしろすぎ█        █ █    █    とてもつらい█               █  ██               █   █ █  █     █  █  █    █  ███        ███      █  █████     ██          █  ████████  ██    █    █    ███████    ██████--------------------------------------------------------------------------------------------本日のおあいて☆ROUND 1 ~パックマン~つらいがんばって手足を伸ばそうとしてるかわいいカービィちゃんには飛び道具などというものはなく。以前とある人から「一回消火栓が出されたら距離を置いてみると良いよー」と言われたのでなるべく距離を置いてみたのだが、やはり苦戦は必死。自分にはどうも「忍耐力」というものが絶望的にかけているらしくかなりこちらも辛い戦いを強いられてしまいました。マジで辛かった。☆ROUND 2 ~ピカチュウ~あたまおかしいでんこうせっかによる巧みな攻めの参入と、こちらが攻撃しようとしてくるタイミングでしっかり待つ理想のプレイング。どうにも俺に足りないところはあーここなんだなー。待ちなんだなーと思いつつボッコボッコに殴られる。うへぇ。ぐっへっへ有利なプププランドでボコボコにしてやるぜ→うまいプレイヤーには勝てなかったよ…ここらへんから「格ゲーとは何か」という概念を考えるように。☆ROUND 3 ~シーク~うーんつらい!個人的に、カービィちゃんはシークにはバースト拒否がしやすいところがあるなぁと感じてます。カービィちゃんはカービィちゃんで軽いところがある反面、シークお得意の投げ下空上or上Bバーストは避けやすいのかなぁと感じてはいました。感じるだけ。感じるだけならいいじゃない。ですが今日のお相手は「投げ前」からバーストを狙ってきており、「ああ、シークってやっぱ投げバ強いなぁ」と思い直しやっぱつらい!という結論になりました。めでたしめでたし☆ROUND 4,5 ~マルス、ルキナ~うーんつらい!というか、カービィちゃんかわいいなのと俺の腕がド下手なので大体辛いのは当たり前なんだけどね。可愛いからね、仕方ないね。ガチ1on1だと、結構空前を仕掛けてくる相手が多かったので、なんとなく横強で制圧できない?と思っていましたが今日のお相手はそんなことはなかった。遠慮がねぇ遠慮がねぇ。つっれぇ。メイトマルスはわりかしマーベラスを使うんだなぁ、と勉強になりました。あと戦場、いけるかと思ったけれど案外辛いね?マルスルキナのドルフィン脱出が上の足場に着地されちゃうもんだから、結構やりづらかった。後上強足場の上に届くのやめて。☆ROUND 6 ~ソニック~ストレスで殺す気か!もおおおおおおおおおんいつもフォロワーさんと対策してるけどやっぱつれーよーこいつはーーーーーやはり相手も「カービィだから大丈夫だろ」と思われてるのか、スピンをガンガン押し付けてくる戦法に。それで合ってんだよコンチクショウカービィちゃん側、スピンを止めて安定にダメージを止める方法がわからず「んー…???んー…??????」とずーっとなってました。誰か教えてカービィちゃんの真の夫。我にあのハリネズミを倒す方法をおせーて。やはり全体的に「立ち回りの徹底さ加減」が課題なんだなーと思いました。たださ立ち回り徹底するって 無理じゃね!?人間どうしたって漏れない!?漏れるよね!?以上、本日のメイト日記でした。ばいちゃー。