ロンさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイト for WiiUに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

スマバト20 オフレポ(0)

超久しぶりに書こうと思います。(スマバトの結果を見たい方は途中まで飛ばしてください)前日はオカマ宅(きぃくまー宅)に泊まらせていただきました。きぃさんくまーさんありがとうございます。着いてからしばらくスマブラフリーをしたあとマリオパーティ6で遊ぶことに。メンバーきぃ ヨッシー僕 マリオタケ ルイージくまー→HIKARU ピーチ(途中で代わりました)マリオ(僕)のスターが圧倒的だったのでみんなミラクルで逆転しか狙わなくなり、そんなしょーもないこと起こらせないぞ!と思いつつもヒヤヒヤしながらだったが、結局何も起こらなかったので余裕の一位でしたbラストターンでタケさんの全財産(11コイン)を賭けた試合のおかげでピーチとヨッシーの順位が決まった(1コイン差)のはとても面白かった。マリパオフサイコーその後みんなでラーメンを食べに行き3時半ぐらいまでDIOさんドライザさんとフリーをしてから就寝。(ここからスマバト)朝はドライザカーに乗せてもらい会場へ。ドライザさんありがとうございました。会場に着いていろんな人と挨拶したりフリーをしつつ予選へ予選 ()内は使用キャラタケ ピカチュウ(マリオ)2ー1オンでも何度か対戦したことのある強いピカチュウ使いなので油断せずに挑む。展開はこちら若干有利維持しつつ進んでいったが向こうも負けじと追いついてくる。掴んで二度打撃を入れると130%程溜まってるにも関わらず抜けてくるという異常なレバガチャをしてきたが、最後は逆にそのせい(?)でこちらの横スマ暴発が偶然にもヒットしてバーストして勝ち。勝ったのに「掴み攻撃二回は甘え」と言われてしまいました。反省余談ですが、予選が発表された時、自分な名前が無くて予選が作り直されたのですが、その時タケさんが「ここでロンさんが俺のところにきたらちょっと面白い」とフラグを立てて見事に回収してきたのがちょっと面白かった。あと今回は宅オフ一緒なのもあって仲良くなれたのも嬉しかった。次はマリパ3で勝負だハレ! クラウド(マリオ)2ー0浮かせたあとにしっかり火力を取り、復帰にポンプを合わせたりしてニタテ勝利あい ピカチュウ(マリオ)2ー1ピカチュウ使い二人目。(先に戦ったのはこちら)相手の強気な復帰阻止の空前に当たってしまい1スト取られるも、そのままこちらの流れで上スマ当てて勝ち。ジオ クッパ(ヨッシー)2ー1掴みよりも立ち回りが上手なクッパでDA、横強などの技を的確に当ててきて手強かった。地味に予選で一番苦戦した相手で相手130%こちら90%程の接戦だった。最後は崖離し横Bを透かしたところに弱上スマ当てて勝ち。戦場だったのでもし掴まれて台上でプレスされてたら危なかったかも……ヨッシーの出番はここが最初で最後。クッパには出す予定でいるけれどもっと圧倒できるように仕上げておきたいところうれぴーく シーク(マリオ)2ー0特に何も起こさせずニタテして勝ちマスタ~ マリオ(ルイージ)マリオミラーよりはルイージ当てた方が自信あるのでルイージで。こちらのやりたいことを通していってニタテで勝利。マリオ使いとは聞いていたが、他の人に対してはゲムヲなどいろいろなキャラを使ってたのが意外だった結果は全勝で一位通過。昼間は??さんやいろいろな人とフリーをして本戦への準備が整ったので自信を持ちつつ本戦へ。1回戦シードなので無し2回戦DIO リュウ(マリオ)○○最初の相手はDIOさんかマック使いの方のどちらかでDIOさんは僕にはヨッシーは使わないようなのでどちらにしろ壊しキャラが来るということで初っ端から油断ができなかった。来たのはDIOさんリュウ。1戦目は150%程まで溜められてしまうも、今まで見せていなかった上スマを無理矢理通して先行。その後取り替えされるものの再度上スマでバースト。2戦目は上空で空下を当てた時にリュウが昇竜割り込みをしてきたが、幸いマリオとは逆を向いて昇竜をかわしつつ着地に上スマ当てて先行。最後はおそらくセビ潰しの空下警戒の空N突撃してきたところを上スマで迎え撃って勝利。マリオらしく全ストック上スマでバーストできたので良し。正直なところ、きぃ宅でDIOさんとフリーしていたのが活きてきた試合だったなと思ってます3回戦ぎんこ パックマン(マリオ)○○配信。ぎんこさんはいろんなキャラを使うけれど確かマリオにはパックマンと言っていたはず。マリオを選ぶと普通にパックマンが出てきた。1戦目、先行したあと200%以上バースト拒否できたものの、ぎんこさんの追い上げもすごかったので結果接戦。最後は回避しない読み空後でバースト。2戦目はりんごが当たらないだろうと思ってたら消火詮に当たりつつマリオに当たるという思わぬバーストをされてしまった。知らなかったので今回知れて良かったです。最後は上B着地に冷静に上スマ当てて勝利4回戦あるくぅ ファルコ(マリオ、ルイージ)○×○ほにやさんが配信していたので見てた人は見てたと思いますが、めちゃくちゃ危ない試合でした。2戦目マリオで負けてしまったので3戦目ルイージ出しましたが、状況としてはむしろマリオの方が良かったかも……。120%ぐらいで空後を当てられた時は死んだかと思いましたが、ぎりぎり生きる。その後もその場上がりに空後を置いてきてぎりぎりジャスガできたり危ない場面が多すぎた。最後は相手がDA透かしたところに空後当てて勝ったけれどマジでギリギリでした。ファルコは勝てないというイメージは無いけれど知らないキャラではあるのでもっと知る必要がありそうです。もちろんあるくぅさんも強かったです5回戦ランペル マリオ(ルイージ)○○オフ会場でいつも挨拶を交わすマリオ使い。今回はかなり調子良さそうでした。やはりミラーは避けたいのでキャラはルイージで。1戦目はマリオ側のやりたいことを通さずこちらの行動を通していって勝ち。2戦目は相手1スト目復帰時に崖に掴まらずに着地するというミスを犯してくれたおかげで昇竜で早期バースト。これでランペルさんのメンタルも崩れてしまったのか2スト目も同じバーストの仕方でした。相手に申し訳なくなりそうだったけれど大会なので許してください6回戦古森霧 ロイ(マリオ×2、ルイージ×3)××○○○古森霧さんが出ている大会に出ると毎回当たっている気がする。今回はロイ固定ということで僕自信ロイはなんで弱いと言われてるかわからないキャラだと思っており、戦う前から心配がよぎる……1戦目はなんとか先行できたものの、着地狩りが的確すぎて復帰できずに負け。2戦目も着地見られまくられて最後は崖登り攻撃の後隙に空前入れられて負け。このあと迷ったが、このままマリオで行っても同じなのではないかと思い、勇気を持ってルイージを出すことに。3戦目も正直負けムードだったが、上スマの後隙に上B当ててなんとか勝利。(ジャンプ空上の暴発?)4戦目はすま村台が端にいったところで後ろ投げをし、早期バーストできたのが大きかった。5戦目は2スト共サイクロンメテオを当てて勝利。今までの自分は困ルイだいたい失敗、0-2 (2先は0-1)から取り返せず負けるというパターンばかりだったのに今回は全く真逆で自分でも驚いた。個人的に大勝利でした。勝者側決勝Aki シーク(マリオ×1、ルイージ×4)×○○××Akiさんとの試合あまりにも集中しすぎてあまり内容覚えてないので動画を見た方が早いと思います。前のスマバトでもそうだったけれどこっちのやりたいことを的確に潰しつつ的確に技を通してくる。マジで強かったです。初めマリオで負けてしまい、さきほどルイージの調子が良かったのもありシークにルイージは相性悪いのを承知の上でルイージを出すことに。最終的には負けてしまったが、5戦目まで持ち込めた上にかなり惜しかったので改めてルイージも悪くないなと思えた。勝てなかったのはかなり悔しいけれどルイージの新たな可能性に目を付けれたので悪い内容ではなかったと思ってます。敗者側決勝Edge ディディー、シーク(マリオ、ルイージ)○×○×○ドバイぶりの対キングです。1戦目、前の試合からルイージの調子がいいのでルイージ、ルイージDD。バナナ当て起き上がり読み上Bを外したりバナナ回収に横スマぶっ刺したりいろいろあってまず一本。2戦目はシークに変えてきた。Akiシークとやってたのもあり流れは悪くなかったけれど甘い暴れに上スマされて70%程でバーストされてしまう。正直もったいなかった。3戦目はマリオシーク。常に自分のペースを保ち勝利。4戦目は再びDDに。ダウン連入ったけれど横スマを手で当ててしまうという痛恨のミス。その後順調に取り返されてしまって2スト共空後でバーストされて負け。最後は再びルイージDD。バナナ投げ上Bで早期バーストできたもののすぐに取り返されてイーブンに。でもその後の流れが良く最後は上スマで勝利。なにげに初めて大会でキングに勝てたので密かに嬉しかった。グランドファイナルAki シーク(マリオ、ルイージ)○×○○ ×××リベンジ戦。奇跡的に3本取って敗者側に落とせれたものの、最後はストレートに負けて終わり。ストレートといっても最後の試合はかなり接戦だったし、Akiさんが一本うわてでした。楽しかったのでまたやりたいし次こそは勝ちたい!……ということでスマバト20は準優勝でした!僕が初めて出たスマバトは12、初スマバト行こうとしたら熱が出ていけなくなった時が懐かしいです。スマバト出場はこれで5回目で優勝1回、準優勝3回目になります。結果としてはかなり良い方だとは思うけれど毎回あと一歩が足りていない感じも否めないのでもっと頑張りたい。あと今回のスマバトはルイージがかなり活躍できたと思ってます。ルイージを出せるのは僕の強みでもあると思うのでこれからも2キャラ(+ヨッシーも)で頑張っていきたいです。ではこの辺で、また都合の合うオフ大会があれば行きますのでまたお会いしましょう

スマバト12 オフレポ(0)

なすび宅に泊まらせてもらい、ワリオ......ではなくゼロサム使いのなすびさんとピクオリ使いのさたんさん、それと途中で帰りましたがエッジさんとも対戦させてもらいました。そしてレッツスマバト。(なすび宅へ行くまでかなり道に迷ってしまっていたのはここだけの話)予選びたみん(ゲッコウガ) 2-1ジャン(ロゼチコ)2-1尚(カービィ)2-0sky(ゲッコウガ)2-0マータン(クラウド)2-0尚さんにのみルイージを出してそれ以外はマリオ。一ストック取られているびたみんさんとジャンさんとの対戦はどちらもお互い1スト100%越えの接戦だったが、なんとか上スマを当てて勝利。 予選全勝でした。本戦(シードだったので1回戦は無し)2回戦ソプモ(ロボット) ○○オンでも何度か対戦経験のあるロボ使い。こちらはマリオ。1戦目はお互い接戦だったが、相手側のミスで勝利。 2戦目も接戦で崖コマの対処をミスったりで危うい場面もあったがなんとか回避し、自分もホカホカがあることを利用し低リスクの空下でバーストを狙っていき、最後はその場崖上がりに刺さってバースト。本戦始めから危なかった......。対戦後、ソプモさんにコマに当たった時のベクトルは決まっているのか聞いてみたらどうやら投げた人の向いている方向に飛ぶ法則があるそうです。勉強になりました。3回戦ヨシドラ(ヨッシー) ○×○スマメイトでかなり対戦している最強ヨッシーの方とまさかの3回戦目で当たってしまう。(トナメ表でもすぐ上にいたので気になっていた) 1、2戦目はマリオで、1スト目はこちらの空後と向こうの空前メテオが相打ちになってしまったが、崖近くだったので何とか受け身をとり、相打ちを免れる。その後ダッシュ掴みの後隙に下スマ当てて勝利。2戦目は上手い流れが掴めず、最後はメテオのバウンドを回避してしまい空上でバーストされて負け。3戦目は少々自信は薄かったが、勇気の決断でルイージを選択。しかし流れを一方的に取られてバーストされてしまい、焦ってしまう。しかしルイージの瞬間的火力の高さを上手く活かすことができ、ストックもダメージも一気に追いついて最後は上スマで何とか勝利。オフでヨシドラさんと対戦できたのは嬉しかったが、できればもうちょっと遅く当たりたかったのが個人的な望みでした。(ヨシドラさん本人もそう言っていた) うみうしさんの実況が気合入ってた。Sylphさんのツイート見ると会場のみんな全員見ていたらしくて驚きました笑4回戦Shogun(フォックス)○○対フォックスはルイージの方が自信があったので使用キャラはルイージで。タミスマでそらさんのフォックスに負けたので実はちょっと自信なかったりしていたが、4ストのうちサイクロンメテオを決めたのは1度だけでそれ以外は普通にバーストして勝利。Shogunさん自身対ルイージ経験が少なかったらしく、それも大きく助けられたかもしれない。5回戦リーマ(トゥーン)○○ヒロスマで少しだけ対戦したことのあるトゥーン使いの方。キャラは相性のいいマリオを選択。1戦目も2戦目もメテオや崖メテオが決まって大きく差をリードできていたので特に危なげなく勝利。この勝利でベスト8確定でまずここを目標に頑張ってたのでひとます歓喜。勝者側準決勝OCEAN(ロボット)○○またまたロボット戦。キャラはマリオを選択。ソプモさんと接戦を繰り広げていたので若干心配があったが、むしろ前にロボとの対戦経験があったからか全体的に上手く流れを掴めて勝利。ただ一戦目のこちらが崖メテオを決めてやろうと思っていたところに空下でメテオを逆に決められたのは一瞬ヒヤッとしました。勝者側決勝古森霧(ソニック、クラウド)○××勝てる自信はほぼなかったが、心の中ではまずここまで来れたことを喜んでました。本戦へこちらは全てマリオ。一戦目相手はソニック、向こうがほぼ動いてくれないのでこちらから崩すことを試み、近距離でのスピン解除ガード読みで掴みを通していき、火力を取っていく。それでもかなり厳しいが、この試合は差し込みが上手く通り、無事勝利。2戦目はクラウド、序盤に復帰阻止が決まり、流れはこっちに流れた。しかし1スト取られたあと台降りから空NLB凶斬りを決められてしまい、早期バーストされて負けてしまう。この試合は勝たないといけなかった; 3戦目はソニックに戻してきたが、対応されてきてこちらが対処しきれず負け。敗者側へ敗者側決勝HIKARU(ドンキー)○○今回のスマバトでもそれ以外のオフ大会でもリフコンで何人ものプレイヤーを壊してきたのを見ていたので恐れていたが、ここでドンキーに相性のいいヨッシーを出そうと思っていた。しかし隣でHIKARUさんは「やっぱりそう来ますよね?」と言ってベヨネッタを選択する。ヨッシーで対ベヨはやりたくないので仕方なくヨッシーはやめる。ヨッシーに次いでドンキーに相性よく、ベヨにもまあまあ戦えるルイージを選択。ドンキーのコンボ耐性の低さとルイージの近距離の手数で近距離を圧倒し、とにかく攻めまくって2戦とも勝利。ルイージ(ヨッシーも)は落下が遅いおかげでリフコンバーストされにくいという安心感があったが、2戦目村街の台上で掴まれた時は一瞬ヒヤッとしました。ルイージにもリフコンを決めようとしてくるのはさすがHIKARUさんって感じがしました(笑)あ、もしヨッシー出ることを期待していた人がいたらごめんなさい;グランドファイナル古森霧(ソニック、クラウド)○××リベンジ戦、一戦目はステージ戦場キャラマリオソニック。何故かわからないが一本取ることはできるらしい。先ほど同様読み通して火力を取り、こちらが%リードした状態でストックが少なかったのでタイムアップを狙って勝利。2戦目はクラウド。前回以上に圧倒されてしまい、着地や崖上がりの回避をほぼ全て狩られてほぼ抵抗できずにニタテされる。3戦目はソニックに変えてきたが、かなり前にメイトで戦っていた時に割と善戦できていたのでいけるのでは?と思い、間違いと思いつつルイージを選択。初めは空前サイクロンが刺さったが、すぐに対応されてしまい、FBにも付き合ってくれないので普通に攻め込もうとするもルイージの落下が遅いせいでマリオ以上に差し込みが辛い。結局突破口が見つからず、%リードされた状態で逃げ回られて最後は崖メテオされて負け。結果は準優勝でした! スマバトは今回が初参加でしたが、かなりいい結果を残せたんじゃないかと思ってます。マリオとルイージが上位に上がってくるところをあまり見ないのでまた機会があればオフでもマリオやルイージで大きな結果を残せたらいいなと思います。初めて出会えた人も話してくれた人もたくさんいてとても楽しかったです! また機会があればちなみにサブイベ3on3チームはFILIPさんたつつよさんのトリプルマリオチームで出ましたが初戦敗退しました。 3on3見るところ多すぎて難しすぎ!

ヨッシーでメイト潜ってみた感想(4)

実は最近使いはじめたという訳ではなく、ちょくちょくと使っていたキャラで今まではメインと比べて弱いと思っていたので控えてましたが、クラウドも含め、いろんな人がメイン以外のキャラを使ってメイトをやっているのを見て自分も真似しようと思い、サブ垢ではありますが、ヨッシーを使ってみました。案外1700まではすらっとのることができましたが、1800から伸び悩みはじめてきました。このキャラバーストが難しい!!!!!!!!!弱上スマや空前空上などの優秀なバースト手段はあるものの、掴みの隙がでかい上に投げから直接バーストを狙うことができないのがつらすぎました。(一応下投げ空上はあるものの、ベク変されると入らない)上に行けば行くほどバースト拒否が固い人が多くなってかなりバースト難民になっていくのを実感してきました。 マリオやルイージの後投げが恋しくなる……とはいえ1800まで行けたのはもしかしたらまだ伸びる可能性があるかもしれないのでマリブラにヨッシーというコンビの完成に近づくべくこれからも頑張るつもりです!余談ですがヨッシーって何色が一番使い手が多いんでしょうかね。ちなみに私は赤です。

ヒロスマ11/15 オフ大会初参戦(1)

13日のタミスマで優勝を果たし。14日ネギさんと待ち合わせて車で一緒に広島へ出発。 昼食を食べ終わった後FILIP宅へ。オフ会自体が初めてだったので最初は会うのがとても心配でしたが、実際に会ってみるとそんなことはありませんでした。 FILIP宅へは自分以外にFILIPさん、ネギさん、そして途中からワックスさんとなんちゃんが来て5人集まりました。 FILIP宅でオフに慣れるために少しスマブラをし、その後FILIPさんとガチ10先を行い、10-3で勝ちました! オンとオフは別ゲーだとかよく聞いてたので心配していたのですが、個人的にそこまで差は感じず、大会でもいけるのではないかと自信を持ってきました。 その後、スマブラではなく何故かNEWスーパーマリオブラザーズU(私が持参してきました)をやり、12時ぐらいまでワックスさん達とスマブラフリーをして寝る。(FILIPさんワックスさんなんちゃんはまだずっとやっていた模様) そしてヒロスマ当日の15日。会場に着いて少しだけフリー対戦。9Bさんとも一戦やらせてもらいました。 ヒロスマ予選はGブロック(ロン、なんちゃん、TONY、くろうさ、しみたけ、ムカピー) vsなんちゃん(メタナイト) 2-0 こちらルイージ、FILIP宅で既に手を合わせていたが、1スト目受身を取れなかったら怪しかった。一スト先行したあとはそのままこちらの流れに持っていき2タテで勝利! vsTONY(シーク) 2-0 こちらマリオ、TONYさんともフリーで手合わせ済み、鉈に苦戦したが、マリオのコンボで一気に火力をとっていき、バースト拒否もなんとかできて2-0で勝利! vsくろうさ(ゼロサム)2-1 こちらマリオ、1スト先行され、その後1スト削るも相手のペースで進んでいき危なかった試合。崖奪い空後をくらってギリ死ななかったのが救いでした。 vsしみたけ(ピカチュウ)2-1 こちらマリオ、ピカチュウは戦場が厄介だと勝手に思ってたので戦場を拒否してステージはすま村になったのですが、空前で場外まで運ばれてすぐに1スト先行されてしまう。しかし何とか巻き返して最後は着地にニイハオかまして何とか勝利。タミスマでもタケさんとの勝負はちょっと危なかったので対ピカチュウはまだまだ修行がいると思いました。あとすま村は選ばないほうがよさげ。 vsムカピー(ガノン)2-0 こちらマリオ、他の方との試合を見てトリンで来るかと思ってましたが、まさかのガノンでした! ガノンし流れをとられるとあっという間に負けるのでコンボと復帰阻止を徹底し、2スト残しで勝利。 予選は全勝で通過し、本戦は2回戦目からスタート。 昼休憩はFILIPさんなんちゃんネギさんかるぴすさんと食べに行き、少しだけフリー対戦もして本戦へ。 本戦 勝者側 2回戦 vs rento(ロボット、リュウ) 2-0 こちらマリオ、特に危なげ無くこちらのペースで試合展開していき、二試合とも2スト残しで勝利! 3回戦 vsハレ(ソニック) 2-0 こちらルイージ、今までやってきた対ソニック経験をいかし、スピンを空Nやサイクロンで狩っていきこちらも危なげ無く勝利。 ハレさんとはオンでチーム対戦したことがあり、向こうも私と戦ったことを覚えてくれていてうれしかったです。スマメイトでも一戦やったことがあるらしいですが、私は忘れていました……。非常に申し訳なかったです。 4回戦 vs JUN(カービィ) 2-0 こちらマリオ、お互い五分の展開で試合が進んでいきましたが、最終的には無事勝利! 使っていたwii UがちょうどJUNさんのものだったのでリプレイもしっかり取られました笑 5回戦 vs きぃ(ピーチ) 1-2 こちら1、2戦目ルイージ、3戦目マリオ、かなり強いことで有名なピーチ使い。実はずっと前にスマメイトで対戦したことがあったので初めてというわけではなかったのですが、感覚的にはもう初めてって感じでした。 しかし、ピーチ全一の名は伊達ではありませんでした。1戦目は崖上がりFBにクラウン(空前)を合わせられて敗北。2戦目はその場崖上がりに上スマを合わせられかけたが、ギリギリシールドが間に合い先行できたおかげで勝利、3戦目、すま村の台上からマリオの上Bを使い、台に着地するつもりで急降下したが台が無く、事故死という形に。しかしそこから一気にバースト、2スト目もこちらがリード%していきました。が、油断してクラウンを喰らってしまい、敗北。敗者側へ回ることになりました。対ピーチはFILIP宅でワックスさんとやってきたのですが、それでもうまくいきませんでした。。 ここから這い上がることができるかどうか…… 敗者側 7回戦 vs Sylph(シーク) 2-0 こちらマリオ、シルフさんとはフリーで2戦ほど対戦していただきました。こちらがストック先行はできたものの、そこからの追い上げは半端じゃなく、終始油断できませんでした。前投げ跳魚を持っていないと話を聞いていたシルフさんでしたが、普通に強かったです。2試合目リプレイ取り忘れてしまい、すみませんでした。 8回戦(準決勝) vs FILIP(マリオ) 2-0 こちら1戦目マリオ、2戦目ルイージ、宅オフで10-3で勝利したFILIPさんとこんなところで当たりました。しかし、はじめにこちらのRボタンのNポジがおかしかったらしく、シールドが出せなかったため、試合途中でFILIPさんに頼んで試合をやり直し。状況がこちら劣勢だったので非常に申し訳なかったです;; FILIPさんの優しさに感謝しています。 気を取り直し、既に勝ち越していた相手ではあったものの、やはりこのマリオは強かったです。1試合目は相手が反転上スマをミスったから勝てたかもしれません。2試合目はルイージの空後と上投げでバーストし、なんとか勝利。 この後DXの配信が始まりforはしばらく休止。あのaMSaさんのヨッシーを生で見ることができました。異次元すぎて私には理解不能でした笑 ルドルフさんに負けて準優勝でしたが、ヨッシーでフォックスと戦うのってforで言うとルイージでシークを相手にするぐらいのレベルなのでは?っと思うとかなりすごいと思います。 両者ともとてもすごかったです。 敗者側決勝 vs きぃ(ピーチ) 2-0 こちらマリオ、勝者側で負けたきぃさんとのリベンジ戦。前に戦った感じ、ルイージだときつかったので使用キャラはマリオのみに。1戦目、下投げからクラウンを喰らってしまい1スト先行されてしまったが、崖上がりに上スマを合わせて取り戻す。その後どちらが負けてもおかしくない展開が続いたが、こちらが崖上がりにマリオトルネードを合わせてギリギリ勝利! 2戦目、下投げから回避読みでメテオを決めて1スト先行。2スト目、きぃさんのミスか崖をつかめずに落下してしまい勝利。 なんとかリベンジを果たすことができ、決戦へ進出! 決勝戦 vs9B(リュウ) 2-1 2-0 私は敗者側からの挑戦のため、9Bさんに2回勝利しなければなりません。 決勝戦はマリオのみ使用、一戦目はこちらのペースを維持して勝利できたが、二戦目敗北。ジャンプ上がり読みの上スマをセビで消されて驚きました。三戦目、ここで負けるわけにはいかないと言わんばかりに頑張りました。昇竜をギリギリで拒否し、下弱に横スマが刺さって先行。その後着地を読まれて30%しか与えられずに1スト落とされてしまうが、火力を一気にとっていき、上スマでバースト! なんとか本当の最終決戦まで進出!ちなみに横スマが偶然出たのはここだけの話。 最終決戦一戦目はルイージを使用。マリオの方が対リュウはやりやすいと思いますが、ルイージを出したいという意欲を抑えられずに出しました。結構溜められた状態で1スト先行できましたが、バースト拒否を長くできたおかげで100%以上相手のダメージを溜めた状態で1スト落とされる。その後はこちらの%にかなり余裕があり、横スマ上シフトを決めて勝利。 2戦目はこちらマリオ、ガウル平原終点化でBGM機の律動でもうここで決めるしかない!と思いつつも、1スト先行されてしまう。何とか35%まで抑えて相手のストックも落とせたが、150%まで溜められてしまう。しかしジャスガから上スマが決まりなんとか逆転! 優勝しました。 その後インタビューを受けて7時までフィットレンジャー緑ことりんさんとフリー対戦して会場をあとにしました。 初のオフ大会でとても緊張しましたが、皆さん優しく話しかけてくれてもうこれからオフに行くのに心配することはなさそうです。 そして初のオフ大会で初優勝することができ、たくさんの人からお祝いの言葉をもらえてとても嬉しかったです!この思い出は一生忘れません。 とても楽しかったので機会があればまたスマバトやウメブラにも顔を出したいと思います。 かなりの長文になってしまいましたが、皆さんヒロスマ本当にお疲れ様でした!