KENさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイト for WiiUに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

ソニックの対クラウドについて(0)

【ステージ編】 終点  ほとんどの場合拒否られるので経験は少ないがおそらくソニック側が1番選びたいステージ もちろんこちらの着地も怪しくなるがクラウド側の着地も厳しくなり、またリミット溜め逃げを抑制しやすいためソニック側の方がメリットが多いと思われる 戦場(プププ) ありえない拒否安定選ばれたらまず勝てない ソニックは着地無理、クラウドは着地し放題リミット溜め放題とメリット全くなし すま村 スターターステージ候補その1 狭くて追いやすいが台がステージ端に行ってしまった時のリミット溜めにリスクが付けづらくすぐに溜められてしまう また後ろ投げで外に出しても台の位置が悪さしてリミット吐かせられないこともある 村街 ほとんどの場合カウンターステージでこちらが選ぶステージ やはり台がある時にはリミット溜めにリスクが付けづらいものの、台の位置がソニックの着地を助けてくれることが多い 台がない時は終点なので前述の通りソニックの方がメリット大きい ライラット スターターステージ候補その2 スターターではクラウド側は殆どの場合終点村街拒否なのでソニック側がすま村かライラットの2つから選べる 台が常時3つあるため立ち回りではきついがリミット溜めには比較的リスクを付けやすい すま村とどちらかいいかはまだ経験が浅いため判断できない、自分は今の所すま村選んでます 終点>村街>すま村=ライラット>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>戦場 【立ち回り編】 まずはスピンを打たないこと 全く打たないとまではいかないが本当に少なめに、殆どは横Bをキャンセルして見せるだけ、潜り込めたら着地狩りに無敵合わせるくらい オフラインの上位クラウドになるとスピンに直接空技を当ててくる。NairoSagaのVS古森霧さんで中距離からのスピンに着地空上を合わせて火力を取られた経験あり 直接スピンを潰されなかったとしても、ガードされたあとの展開が非常に悪く着地が難しい 次にクラウドはバッタが基本なため、そこにリスクを付けていくのがソニック側の基本的な差し込み方となる SJ空前や空後もありだが、できればバースト時まで意識させないために取っておきたいためダッシュガードで潜り込むのが1番 凶切りに当たったりSJ即空技に引っかかったりするリスクもなくなって◎ ダッシュガードした後は間合いや向きによって 掴みで取る、弱(横強)で取る、反確を諦める の3つの内最適なものを判断する 余談ですが低%で掴んだら必ず上投げ空後をしましょう空上や空前では火力が低すぎるし空Nすると空上の当て反もらいます ジャスガできた場合は裏側でもガード解除反転掴みも間に合う 基本的に相手が後ろを向いて跳ねたら振り向き掴みも狙えると、後述するバーストも楽になる 台上でのリミット溜めはある程度は仕方ないと諦める、たまに空後でちょっかい出すくらい 【バースト編】 基本的にスマッシュでのバーストは考えない方向で、確反以外でスマッシュを振ってはダメ 1番後隙が短い横スマでもDA、間合いミスれば下スマで反撃取られてしまう、横スマを振るにしてもまだ自分がバーストされない%で 上スマと下スマは論外、確定以外で絶対に振ってはいけない バースト手段は相手のジャンプに空後を合わせる(これがほとんど)、ラインを入れかえる振り向き掴みからの後ろ投げ、もっと%溜めて上投げ、など 復帰阻止に含まれるかもだが崖での読み合いでもバースト機会あり、ジャンプ上がりに空後させると◎ 可能なら復帰阻止も 【リミット吐かせる編】 外出した時に崖掴まなければ帰れない位置までいけばバネで安全にかつ安定して吐かせられる 相手が崖背負ってる時に掴んだ場合はよっぽど低%でない限り吐かせられる 後ろ投げではある程度%は必要、だが崖掴まらずにステージに帰ってくる場合、クラウドはバネを避けるため回避着地もしくは暴れ着地を強制されるためそれを読んで引き横スマ、引き空後、もう一度掴む、なども可能 噛み合えば比較的低%撃墜も狙える 【復帰阻止について】 まず個人的には自分が不利状況であり復帰阻止での低%撃墜で逆転を狙う場合以外では崖外に出ての復帰阻止はあまりすべきではないと考えています 理由として、一つ目はそもそも個人的にクラウドの復帰はそこまで弱くはないと思っており、そんなに簡単に阻止できるものではない(自分のサブのような浅いクラウドならともかく、上位のクラウドにはほとんど復帰阻止は決まりません)。二つ目は、復帰阻止が失敗した場合に、自分が崖を掴まされ崖上がりの展開になってしまうこと。ソニックは崖上がりが弱くクラウドは崖上がりを狩るのが非常に強いキャラであるため一度ソニックが崖を掴んでしまう状況になるとステージ上に戻るのに苦労します 復帰阻止そのものについては、崖降り空前、崖掴んだ状態から空後、復帰距離が長く即掴まりでない上Bが強制されている場合は横スマ(間に合わなければ下強で一度弾いてからもう一度横スマも)、ステージ側を向いて空下(メテオにならずとも上B受け身不可にできる)など 復帰阻止については文面説明が難しすぎるのでこのくらいで自分が考えている対クラウドはこんな感じです

KEN

ソニックの技について個人的な見解を適当に(0)

技名 評価(S-C) なんか一言みたいな感じで書いていきます弱 A 3Fでなかなかの広範囲でありダメージも8%とかなり優秀、密着時に当てると相手に捲られてしまうことがあるのが玉に瑕横強 A 1段目の発生は4F、そして2段目の持続は4Fもあるため崖その場上がりにも刺さる、2段ヒットすると11%であり強攻撃の中では1番使う。空Nからも繋がる下強 B 弱くはないけど横強でよくね?って場面が多々、後隙はそんなに大きくないので先端付近でガードさせたら連打するのはあり、キャラにもよるけど70%〜90%くらいからダウン連指導を狙える上強 C 最近評価が上がってきたとはいえやっぱり他の技と比べると…ってことでこの評価、ジャンプ上がり狩りや対空で使ったり一応上投げよりバースト%は低い横スマッシュ A+後隙少なく先端ガードさせれば反撃取れるキャラは少ない、リーチはアホ、シフト可能、吹っ飛ばしも申し分ない発生が18Fとやや遅めなのでAに留まるけど他のA評価の技よりは強いと思うのでA+上スマッシュ C現状ソニックの技で最も弱いと思っている技発生19F、後隙やばい(例.ガードされるとむらびとボーリング確定)、吹っ飛ばし弱い基本的に全く振らない技、ホカホカはかなり乗るのでホカった時のワンチャン技にはなる、外すと自分が死ぬ下スマッシュ B反撃確定にめちゃくちゃ重宝するというかむしろそこでしか使わないゼロサムやクラウドの捲ってくる弱に対しても確認が必要なく打てるのが◎あと裏側はかなり飛ぶその場掴み S腕長すぎダッシュ掴み Cごみ、ダッシュガーキャン掴みした方がいい確定で掴める状況以外では使わない振り向き掴み S範囲がアホみたいに広い、相手の空技の範囲外から掴めることなんてザラ上投げ S低-中%ではコンボ始動、バースト困ったときの最終手段として使える、めちゃくちゃ強いホカホカがかなり乗る(無補正だと終点マリオ止まるが183%で撃墜、MAXだと133%)内ベク変が1番死にません前投げ C本当に他の投げを使わない時に使うくらい、対ロゼチコでは重宝する後ろ投げ A崖を背に向けて掴めばそこまで高い%でなくてもバーストできる、これもホカホカ乗りやすい下投げ B相手のラインがない時に掴んだ時に外に出すときに使うくらい、ごく稀に内受け身読んで横スマ置いたりする空N S単発の火力が高いのは勿論、着地空Nから色々繋がる低%で当てると当て反があるのでそこだけ注意が必要空上 B当てたあとの展開良し、また着地空上は非常に隙が少ない空前 BSJ空前が身長高いキャラには刺さる、また復帰阻止に使える崖際でスピン当てて運んで空前でバーストとか連携もある空後 A持続が脅威の7F、カス当ても飛ぶので復帰阻止に非常に使えるただ着地隙30Fのせいで対地で振れないのが痛く感じてる空下 B高さ調節すれば隙なし着地できるので着地狩り拒否にも使えるキャラ限ではあるがスピン踏みつけ空下メテオで確定バーストもありNB C振ってはいけない技、回避されてバウンドしてしまうとなんでも入る横B S着地を狩るのに強すぎる技、無敵があるためしっかり合わせれば相手の技の判定に負けることなく着地狩りができてターン継続が出来る上B S個人的にソニックの最強の技やたら長い無敵つき、なぜかあるバネの判定による復帰阻止、コンボ抜けられる、着地狩り拒否と使い道は様々ロックマンほんまごめん下B A横Bより火力が高い、また突進速度が速いため着地狩りの射程が伸びる下Bスピンで着地を狩る時は相手の暴れ着地の着地隙を刺すようにする

KEN

ウメブラSAT対戦オフレポ(0)

チームキリハラさんと組んでふわーす、つーひゅったーに負けて3位、予選落ちキリハラさん組んでくれてありがとうクルーバトルそんなものはなかった戦犯かましてごめんなさいシングルス予選は免除で本戦から参戦勝者側1回戦vsざき(デデデ)○○0回戦はシードでなしだけど1回戦がマックorデデデの勝者、どちらもソニックガン有利カードではあるけど壊される気しかしなかった上がって来たのはざきさんのデデデデデデに限った話ではなく、重量級には相手の後隙にスピンや掴みを永遠に通し続けるのが一番安定と自分の中で結論が出ているので今回もそれを遂行スマッシュを振った回数は2試合で多分2回、スピン空Nか投げでバーストするまで続けた2試合で合計750%ほど与えたデデデ重すぎる勝者側2回戦vsひかり(マリオ、フォックス)○○1戦目マリオ、特に言うことなくいつも通りの対マリオで勝ち2戦目、聞いたことないひかりフォックス登場他のフォックスとは違った動きをして少し戸惑ったがバースト力差もあり勝利余談だが正面モニターでつーvsゆずが行われていたらしく、ゆずがつーに対して「ザッッッッッコ!!!!!」と叫び立ち上がったのを見てやべえこいつと思ったのは内緒(あとで話を聞いたがつーがクラウド出して処理されたらしい)勝者側3回戦vsT(リンク)○○フリーでは何百戦もやった仲だけど真剣勝負は久しぶりとりあえずこの人掴みがめちゃくちゃ上手いのでSJ中心の立ち回り、それでも掴まれた1戦目の最後は釣りの上スマに引っかかってくれて掴みをしてきたところに横スマを決めてギリギリ勝利2戦目途中から掴みのタイミングがわかり始めて最後は弱い復帰を咎めて勝利勝者側4回戦vsつー(ルカリオ)×○○次らないさんかどうするかなとか考えてたらまさかのつーが上がってくるこの時にはソニックはルカリオが一番きついと思っていた、理由として・キャラのコンセプト上どうしても高%まで溜めなければいけないため波動補正がMAX近くになるまで付き合わなければならない・波動弾があるためにスピン待ちが機能しない=待ち勝てないなど今の考えではやっぱりルカリオ側の復帰も厳しいので5分くらいかなといったところ1戦目1スト目も2スト目も立ち回り有利に進めるもバーストが出来ずに負け、特に2スト目は60%で波動弾もらったらバーストしてしまったのでかなり精神的にきた2戦目カムイを出そうか割と悩んだがソニック続投1スト目は1試合目と同じく立ち回り有利に進めるもソニック110ルカリオ150くらいで真ん中で掴まれて後ろ投げで先行バーストされる40%くらい食らったところで横スマでストック追いつき、そこからあまりダメージを貰わずに立ち回ることができ最後は復帰に一点読み上スマでバースト3戦目1スト目を12%くらいでバーストできたのでこのまま逃げ回ってタイムアップも頭によぎったが前回当たった時も結局完遂出来なかったのでやめることを決意その後ストック追いつかれ、最終局面でソニック50%台、ルカリオ150%超え「(なんでこれで五分状況なんだ)」と思いながら最後は後ろ投げで外に出して復帰に横スマで勝ち、最終的にルカリオは190%ほどソニバ難勝者側準決勝vsNairo(ゼロサム)○○○対ゼロサムは死ぬほどやっていたしEVOでフリーした時もそこそこ戦えていたので結構自信はあった1戦目は相手の自滅もあり2タテ2戦目3戦目もペースを握ったまま勝利!でも3戦目に回避読まれ始めてDAとされてたし3戦目取られてたら危なかった勝者側側決勝、最終決戦vsDabuz(ロゼチコ、ピクオリ)○×○○|○○○とにかくキャラ対させてくれたキリハラさんとしゅーとんに感謝スマッシュがずっと冴えていて壊せた試合も多く、またいつもは崖まわりが弱かったけどこの時だけはすごくうまかったと思うというわけでSAT優勝しました!表彰式の時でも話しましたが初めてのウメブラでは予選を通れないくらいの実力だったのにここまで強くなれて本当に嬉しいです!ウメブラに出続けた結果でもあると思うので「強くなってから出よう」と考えている人や出るのを悩んでる人にはとりあえず一度出ることを強く勧めます大会に出ることが強くなるための一番の近道だと思っています対戦して頂いた方やお話してくださった方、また応援して頂いた方ありがとうございました!今後も頑張っていきます!9月のウメブラでVoidにリベンジしたい…

KEN

EVO2016 大会オフレポ(1)

1日目Round1勝者側1回戦 Final boss(カービィ、マルス) ○○初戦から配信ということで超緊張する、なお別に眠くはなかった緊張はあったけど特に影響出ずに2戦とも2タテで勝利勝者側2回戦 gsm WAR(リュウ)○○2日前にあったローカル大会にもいた人、Rainさんからセビが多い人と聞いてたとにかくヒットアンドアウェイ徹底復帰阻止も上手くいって理科大大会の時にたけらさんに偶然やった踏みつけ復帰阻止も狙って決めることが出来た勝者側準決勝 NSM PaulD(マリオ)○○これもまた復帰阻止が冴えてた2試合とも2タテで勝利勝者側決勝 YyfeldSnack(クラウド)○○1戦目、ずっと押していたが復帰阻止行き過ぎて相手のクライムハザードに巻き込まれイーブンに持ち込まれるそこからも五分展開が続いたが相手がクライムハザードの追加入力で崖つかまりをミスったところに横スマで勝利2戦目は落ち着きを取り戻して2タテで勝利Round1 勝者側通過Round2勝者側1回戦 シード勝者側2回戦 Sol(リトルマック)○○ワンチャンキャラということもあってめちゃめちゃ警戒してた動画色々見て確定KOよりも溜まったらすぐにガンダッシュでパナして来ることが分かったいたので冷静に対処2戦とも2タテで勝利勝者側準決勝 TLTC(パルテナ)○○正直sajベヨが来ると思っていたからあまり警戒していなかった1戦目は甘いスピン大J復帰復帰に空上合わされスト先されるもすぐに追いつき最後は後ろ投げでバースト2戦目はずっとリード保ったまま勝利試合前にRainさんに教えて貰ったけどパルテナ様その場上がりの無敵切れるタイミング全然他キャラと違うのね…勝者側決勝 Void(シーク)××つよいむり掴み抜け横スマは違うんですあまりにもレバガチャ早すぎてびっくりしてCステ弾いちゃっただけなんですゆるして敗者側決勝 TLTC(パルテナ)○○1戦目は特に大きな動きもなく勝利2戦目は押されていて2スト目のバースト%まで溜められるが空上で打ち上げたあとに必ず空上暴れをしてくる癖を見切ってバネ追撃でバースト、かなり危なかったRound2 敗者側通過、この時点でベスト322日目Semi Final敗者側1回戦 Tyrant(メタナイト)×○○1戦目は全体的に攻めすぎてあっさり負け2戦目、3戦目は心を捨てましたリードしたら相手から来るまでぜっっっったいに動かない冷徹な立ち回りで2試合ともタイムアップで勝ち陰キャすぎた敗者側2回戦 dyr(DD)○○1戦目は本当に終始五分、最後の最後で相手から奪ったバナナを当て横スマでフィニッシュ2戦目は割と余裕を持ちながら勝利敗者側3回戦 Zero(DD)××1戦目は2タテでボコられる、割り切って試合途中で諦め、操作の確認やらを行った2戦目は%押していたが下強上スマで先行されてしまう、しかし相手のジャンプに空後刺してすぐに追いつくそこから五分だったが最後は上投げ空上でバーストされ負け、あの%は回避安定だったかもしれないというわけでEVO2016、ベスト16でした!初海外で負けた相手もVoidZeroだし結構凄いんじゃ?とか思ってたら同じく初海外で準優勝した人おるスケジュール的にはかなり厳しかったけど日本と違った雰囲気での大会は全体的にものすごく楽しめた!!!またいつか海外大会行きます

KEN

ウメブラ22オフレポ(0)

前日けろん宅でスマブラ後に人生ゲーム、宅オフトナメでしゅーとんにボコられる人生ゲームはハヤト。が見事にお金を払うマスに止まり続けてて面白かったゲーム終了時にビリ2のshkyでさえ10万を超えていたのに1人だけ6千と桁の違う雑魚っぷりを見せつけたしみたけさん大爆笑してた1位は最初から最後までフリーターを貫き続けたにも関わらずけろんでしたなんで朝適当に身内とフリー予選詳細は略、全勝の20スト残しで1位通過でした。この時点で今日は行ける!と思っていた昼ご飯の後オカマの方々とフリーやチーム、KEN子と呼ばれオカマに改造されかける本戦(敬称略)勝者側0回戦シードなのでなし勝者側1回戦vsぽんガノン○○ステージは1本目むらまち、2本目戦場とりあえず適当にスピンを打つと咎められるのは分かっていたので相手の横Bや下Bが見える間合いを維持しながら掴み主体の立ち回りを徹底横Bや下Bに対してスピン無敵合わせが安定したり崖つかまりに横スマさせたりやっぱり今日は調子いいと確信した勝者側2回戦vsうめきピーチ○○ステージは1本目終点、2本目すま村1月のジェネシスカップで負けてからずっと対戦したかったとはいえピーチ使い少なすぎて対策は頭で考えただけなので多少の不安はあった対策と言っても適当なもので滞空した後の置き技見るまでは差し込まないというだけ立ち回りで勝つことが出来、バーストはSJ空後やスピンからの展開で決め勝利リベンジ達成出来たので嬉しい勝者側3回戦vsたけらリュウ×○○2回戦あーすさんを倒して来ていて勢いがある&壊されそうな気がしてて怖かったついでにコスプレヤクザみたいで怖かったステージはすま村、むらまち、プププの順1本目は立ち回り圧倒するもホカホカ昇竜で食らって74%で殺される、そのまま立ち直れず負け。見事に壊された2,3本目はとにかくヒット&アウェイ徹底したつもり、バーストはスピン空上バネ空上がほとんどだったかな?リュウはこれものすっごい入りやすい勝者側4回戦vs bAフトマリオ○○ステージは1本目むらまち、2本目戦場立ち回りは2試合とも5分だったけどバースト差で勝利した印象、2試合目の追い上げが凄まじくて内心ものすごく焦っていた一度対空NBで撃墜したと思うけどごめんあれ暴発勝者側準決勝vsEimシーク○○ステージは1本目終点、2本目すま村1本目は立ち回り5分で2ストとも崖でバーストした、崖奪い空後を見せたけどあれはキャラ限で確定でシークには確定で入る(たぶん)2本目は安易なバネ空下をしっかり上スマ先端で狩られ、スト先されこちらが1スト落とした時には88%溜まってしまった。そこからバースト拒否頑張ってからの未確認前方不注意横スマが刺さりなんとか勝利前日オフではクソ弱かったのにめっちゃ強かったので多分こいつフリーは手を抜いています勝者側決勝vsにえとのDD○×○ステージは全部終点とりあえずバナナがあるとこっちの択が大分限られるので生成とともに奪うことを意識、立ち回りは3戦通してずっと負けていたけどバースト力はソニックの方が上だからそこまで焦らずに戦えたと思う最後はやっぱり横スマ最終決戦vsしゅーとんオリマー○×○ステージは全部終点対戦については特に書くことが思い浮かばない(というより何を考えていたのか全く覚えていない)ので割愛12月のウメブラでもそうだったけど身内とこんなところで戦えるのは本当に嬉しかったしものすごく楽しかった!また関東来て下さい!というわけでウメブラ初優勝!丁度1年前からウメブラに参加し続けてここまで来れて本当に嬉しい!スマブラ始めて良かった!対戦して頂いた方、お話させて頂いた方本当にありがとうございました!記録を維持出来るよう今後も頑張ります!

KEN

ウメブラ20オフレポ(2)

結果残せて嬉しいので初めてのオフレポ 前日 けろん宅でお邪魔者やってた 予選(敬称略) なりやすDD ○2 4月のウメブラ予選でボコられたからリベンジ!いつも通りの対DDが出来て勝ち SHIG|しみたけピカチュウ ○2 前日オフにピカチュウが2人いて慣れていたのもあって勝ち けーやルフレ ○1 ルフレとは暫くやっていなくて少し不安だったけど2ストともジャンプに空後刺さって勝ち メタビィーカービィ○2 様子見主体の立ち回りで勝ち こよみんゼロサム× 即死決められたとかではなく、2ストとも立ち回りで負けていてバーストは両方空後もらって負け TONYシーク ○2 いつも通りの対シークで勝ち ほーずきそらゲムヲ ○2 「今の私が勝つにはこれしかない!!!!」と言いながらジャッジぶんぶんしてきた、多分20回くらいは振ってきたんじゃないかな…?1を5回くらい引いてたの面白かった Linksリンク○1 前日Tちゃんと対戦してたのもあって勝ち まっつんピーチ○2 滞空に対してスピン無敵刺して勝ち グラタンリンク○2 前日Tちゃんと以下略 sinthロックマン○2 外人の方でした、ロックマン最近とある人にいじめられていて慣れていたので勝ち 10勝1敗で1位通過、TONYさんも10勝1敗だったけど残スト差で1位でした お昼 すき家行った、しろねこがたらともつなべに奢ってたずるい 本戦 0回戦 しろねこvs水民さんの勝者が1回戦の相手だったのでそこを観戦 しろねこ勝ち 勝者側1回戦 vsしろねこピカチュウ ○○ 身内戦、前日オフでも何回か対戦してた 2戦とも立ち回り5分だったけどバースト拒否頑張って結果的にはどっちも2タテ出来た しろねこ、イカやってないでスマブラやろう 勝者側2回戦 vs shkyゼロサム ○×○ これまた身内戦、なんかこいつが予選6位通過とかしてるからこんなに早く当たることに 最近負け越してるし正直当たりたくなかった 1試合目 終点 お互い2スト目のバースト%まで行ったギリギリの試合だったけどなんとか空後刺して勝ち 2試合目 ワイリー終点化 shkyの実家、立ち回りで圧倒され2ストとも下スマから上B繋げられほぼ2タテの負け 3試合目 終点 掴みもよくスカせてこの試合は完璧だった、2タテで勝利 勝者側3回戦 vsタコマンさん(ファルコン、シーク)○×○ 1試合目、ファルコン 戦場だった、台下からの空上どうしようかまだ対策出来ていなかったけど噛み合って勝利 2試合目、シーク ステージ村と町、正直ファルコンよりシークの方がやりやすいと思っていたから内心しめしめと思っていたけど2スト目崖外で跳魚もらって逆転負け 3試合目、シーク 終点、落ち着きを取り戻していつも通りの対シークで勝ち 勝者側4回戦 vs Rainさんシーク ○×○ 8月の最初のウメブラぶりの配信でした 1試合目終点 1スト目は立ち回りかなり押してたけど徐々に対応されていっていたのはすごく感じた 最終的にお互い2スト目のバースト%までいったけど浮身ミスの事故で勝ち 2試合目村と町 下投げからの2択本当に勝てない、確かどっちもそれでバーストされて負け 3試合目ワイリー終点化 先行バーストされて%かなり稼がれてこっちが1スト落とす時にはもう1分ちょいしかなかった 残り10秒で後ろ投げからの復帰にこれしかない!と思いながら放った空下メテオが決まって逆転勝ち、叫んだ 会場にいる誰もがシークがタイムアップ勝ちすると思ったと思います、僕もです 勝者側準決勝 vsジルさんフォックス○○ 1試合目戦場 ステージ権はもらえなかったけどフォックスには戦場選ぶつもりだったから戦場選んでもらえて良かった 1スト目は上スマの確反に下スマ、2スト目は空後でバーストして勝ち 2試合目戦場 立ち回り圧倒されて1スト目40%くらいしか与えられずバーストされて内心もう厳しいかなと思ってたけどなんとか逆転勝ち 2スト目はもう後ろ投げしか狙ってなかったです。。。 勝者側決勝、最終決戦、ホントの最終決戦vsもつなべリュウ、ルカリオ ×○○|×○×|×× もう何回戦ったか分からん、身内読みかなり多めの試合だった こいつマジ強すぎ最後の方掴まれまくるし空後当てられまくるしで心折られてた、最終決戦で決められなかった時点で負けでしたね。。。 でもこんなところまで来れたの当然初めてだし最後の相手が身内だったのもあってものすっごい楽しかった!!!!!!!! 2人とも終始笑いながら対戦してました!!! もつなべ改めておめでとう!!!!! この結果が一度きりだけのものにならない様に次回以降も頑張ります 対戦してくれた方、絡んでくれた方ありがとうございました!

KEN

クラコンからGCコンに変えた感想(ちゃんとやる)(3)

前回のクソ日記にたくさん足跡ついて若干申し訳なくなったのでちゃんとかく ・スティックの場所と十字キーの場所が反対 スティックの場所は気にならない、ただ身内間で煽りあう時にパッとアピールが出せない ・ABXY 私のクラコンでのキーコン→XジャンプA攻撃B必殺Y未使用 GCコンではYジャンプA攻撃B必殺にしたらもともととボタン位置あまり変わらなかったから気にならなかった、Xは未使用になりました ・Cステ 場所は同じ、ただGCコンのCステ若干小さくて少し気になる ・LR 一番気になる、まだ掴みが出なかったりガード解除が若干遅れて反確逃したりする でも慣れれば問題なさそう、Z未使用 ・その他 意外と気になるのがコントローラーそのものの重さ、GCコン重くね? ・結論 そんなに変わらない、行ける

KEN

ウメブラ前つー宅オフ(0)

前々日 19時くらいにつー宅到着 ちょっとつーとフリーする つーがTを迎えに行くので俺がさめき杯に出ることに→なんか優勝した 飯食ってマリパ3始める 結果 1位KEN 2位つー 3位T (4位CPU) Tちゃん罰ゲームはよ その後 スマブラ64をする→クソゲーじゃねえかこれ! スマブラXをする→メタナイトつっよ がっこうぐらし見る→寝る 前日 寒くて目覚めてめっちゃ喉痛くて鼻水すごかった 朝飯は蕎麦屋へ Tちゃんがもっかいマリパ3をやりたいと言ったのでやることに 途中つーKENが連続でテレサをTに使用してリアルスマブラ勃発しかける T「お前俺結構今キてるからな?」 ちょっとこわかった でもボーナススターにより結果は1位KEN 2位T 3位つー (4位CPU) に お前ら罰ゲームはよやれ ここで私の体調が死亡、少し寝てる間につーTでガチチームに潜ってたみたい 昼、けろんが駅に着いたらしいので3人で迎えに行く→そのまま昼飯買って帰る そっからまあ適当に10先だの5先だのフィットレスナイパーだので遊ぶ 余談ですがけろんはマッチョです、あの体で精密な電光石火を入力してるとは思えません 17時頃、Tちゃんダウンして寝始める 19時ちょいすぎ、しみたけさんが駅に着いたらしいのでつーKENで迎えに行く→そのまま夜飯買って帰る ずっとしみたけけろんでフリーしてた Tちゃん飯食うために起きるもすぐにまたダウン、つーも飯食った後寝てた けろんと俺が交代、合計15戦くらいしみたけさんとフリーしたかな? 23時ちょい前くらいにしみたけけろん帰宅 この後特にやることもなかったのでそのまま就寝、前日は早寝でした 5時起床 Tつーが喋ってたので俺も起きた なんかテンション低かったから何かと思ったらピチさんスライさんTつーが同じブロックらしい、俺大爆笑 俺も自分のブロック確認→めんまさんおるぅぅぅぅぅミラーいやだぁぁぁぁぁぁぁ そこから7時くらいまで適当にフリー、前日と同じ蕎麦屋で朝飯食ってウメブラへ向けて出発した

KEN