マシュ・キリエライト@配信@動画化ありさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイト for WiiUに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

スマバト12れぽ(0)

通算3回目のスマバトに参加しました!ガノン固定予選(敬称略)れんゆっくりーむらびと○パチンコやはにわへの対処は甘かったけど、終始危なげなく立ち回って勝利。やくざキックつよい。まさしークラウド✕横bの受け身を取られて戦いづらかった。こちらの回避も的確に狩られて最後は回避にリミブレ凶切り合わされて負け。ますだールフレ○序盤有利展開取られたけどぶっぱ空列鬼をさして流れを取れた感じ。そのまま勝ててよかった。しぇあーベヨネッタ○復帰阻止にあまり来られなかったのとストックを先行できたのがおおきかった。ベヨかるいたかしーヨッシー○対ヨッシーは自信があったので緊張せずにできた。何回か危ない場面があったけどバーストされずに済んだのが大きかった。予選4勝1敗で2位通過!本戦(敬称略)勝者側1回戦辛味噌ーリンク、ルフレ2-1○初戦リンク、自分も辛味噌さんも終始ぎこちない立ち回りをしてた。最後はワイヤー復帰を狩って勝利。2戦目からルフレ、オルディンのオレ曲セレクトをこっそり変えてから対戦。ギガファイヤーやギガサンダーに対応できず、リザイヤもうまく当てられ負け。3戦目、とにかく接近して浮かせて%かせぐことを意識して臨んだ、復帰阻止がささって辛くも勝利。これが本選初勝利!勝者側2回戦古森霧ーソニック0-2✕1戦目、ストック先行されるも即座に返して%はほぼ五分状況だった。崖外だされて復帰を阻止されて負け。2戦目、%は五分で崖外だされて上からの復帰読まれて空後当てられバースト。2スト目も空後2回当てられてからのジャンプにバネ阻止刺さって負け。少しひよって状況判断誤ってしまったのが敗因。復帰弱いキャラなのに復帰の意識が足りなかった。敗者側1回戦ウルトラーリュカ2-0○リュカは得意じゃなかったけど、ぐんさんがたいへいたさんに勝ってたしいけるやろ~くらいの気持ちで臨んだ。1戦目、スト先行したけど下投げ空上やられて取り返される、でもあわてず立ち回って火力差で押し勝った。2戦目、横bを押し付けて終始有利に立ち回って勝利。スマバト本戦でガノン初の2勝?敗者側2回戦まっちょーDD、ゼロサム2-1○1戦目はDD、相手の動きに合わせて攻撃を当てていけた。最後は危なかったけど何とか勝利。2戦目からゼロサム、その場上がりに下スマ合わせられて上bでバーストされて負け。下スマの範囲なめてた。3戦目、下bの差し込みがうまく機能してストック先行できた、最後は相手のミスで勝ち。対DDとゼロサムをオンラインでたくさん積んでた成果が出た。敗者側3回戦じむーリュカ2-0○1戦目相手の投げからのコンボミスに助けられた、最後は反転掴みミスにヤクザ当てて勝ち。2戦目、下投げ空上でバーストさせられて焦ったけど、浮かせてから回避読んで上スマ当てて勝ち。上スマ強い敗者側4回戦MASAーネス1-2✕1戦目、拮抗してたけど最後はじむリュカ同様に回避に上スマ当てて勝ち。2戦目、2ストとも復帰阻止にやられ2タテで負け。上b復帰を掴まれたのは笑うしかなかった。3戦目、お互いに1ストで復帰にpkファイヤーをあてられそこに空前刺されて負け。古森霧戦と同じで復帰の甘さが露骨に出た試合だった。悔しいスマバト最終結果はbest32!思ったより勝ててよかった!本戦後はたみふるさん、ランペルさん、辛味噌さんとフリー。たみふるさんの上スマのセンスやばすぎ。サブイベの3on3はるどりさんと寺内とガノン・ガノン・ガノンで出場。1回戦つ~てぃーすのはらさんのCF・CF・CFと対戦。味方殺しまくって見事敗退。でも楽しかった!3度目のオフ大会でしたが今まで以上の結果を残せてよかったです!また次のスマバトも頑張ります!

1800達成!(12)

ガノン固定で300試合くらいしてやっと1800超えました!対戦してくださった方ありがとうございました!本当に長かった...

初オフ大会@スマバト(0)

初めてオフ大会に参加させていただきました~前日寺内宅に泊まりそのまま会場へ会場へ着くと人の多さにビビった、すごい大会だなあと思った(小並感)朝のフリー対戦気軽に対戦できてよかった、しかしオフの操作性に困惑しまくったここでるどりさん、えるがたさん、はっぱさん達ガノン使いとあって感動してたあとでえらーまんさんとも会えた予選結果(順番覚えてない)あっクンニウムさんガノン 勝ちなんと初オフ大会初戦、cステが反応しない事案発生、しかもガノンミラー初大会なのでどう切り出せばいいかわからず対戦続行、最後は空中ジャンプが出ないオフの闇を見たケイさんリュウ 勝ち対リュウは自信あったのとガノンの分からん殺しの押し付けで勝ちセツルンさんマルス 負けいい感じでいってた時にマルスの上bを空Nで阻止しようとしたら上bに判定負けして受け身できず死oh...て感じになったかえでさんリザードン 勝ちスマメイトでもお世話になってるリザ、お互いにオフ無理ぃ!と言いながら対戦開始最後は空n着地に横スマ合わせてワンチャン勝利まさやんさんマック 勝ちオフの受け身が難しいことを利用し横bぱなしまくったKOあてられなくてよかったファニー小池さんアイク 勝ちカウンターをよく使う印象があった最後はカウンターにタイミングずらして空前当てて勝利スカーフさんリザードン 勝ち二体目のリザ、スト先行されてやばくて最後上スマ決められたーと思ったらまさかのすっぽ抜け空前当ててバースト...悲しみ...たいへいたさんリュカ 負けガノンの空Nがリュカの空前に判定負けしてびびるスト奪ってこれからだと思ったら烈鬼キャン回避ジャンプ空後のジャンプが発動せず自殺オフの闇欠席者が2人いてこれで予選終了6勝2敗3位通過でした本戦勝者側1回戦たつつよさんマリオ 0-2ていねいなマリオ、内容はあまり覚えておらず1戦目は崖上がりに掴み合わされ投げバースト2戦目は空中ジャンプに空上合わされてバースト、マリオに火力負けしてた敗者側1回戦びたみんさんゲッコウガ 1-21戦目ニタテして、2戦目ニタテされる3戦目差し込みかたやバースト手段分からず回避読み空前され負け本戦は速攻で終わったこのあとフリー対戦して回ってたけど、大会の盛り上がりとかすごかったと思ったbクラス決勝を見た後帰宅初参加でしたがとても楽しむことができました!フリー対戦をいろんな人とたくさんできたのが楽しすぎた!オフブラは神、来月も行きたいですね

がのんのたちまわり(9)

なんとか今回も1700は超えたので(維持できない)自分が思ってるガノンの立ち回り軽く書いていきます・常に相手の行動を考えておくどのキャラでもそうだと思うけどガノンには欠かせない必須項目。相手を観察し次になにをしてくるかを予想しそれを狩る。基本的にはダッシュや回避を常に頭に入れてます。・技の判定を押し付けるガノンの攻撃判定は強いです。武器判定でもない限りだいたい打ち勝ちます。特に空N、空後、横スマあたりの判定はやばいです。相手の攻撃にかぶせて当てるのを意識してます。・リーチを押し付けるガノンのリーチは長い。特に下強先端や空後先端はなかなか反確取りにくいとおもいます。よく狙っているのは空前先端や空後先端をガーキャン掴みしようとした相手にア゛ッをぶち込みます。・ワンチャンスを逃さないこのキャラで1番大事なところです。横Bを当てた時、空下などで浮かせた時、相手を崖外に出した時、ガノンが火力をとる最大のチャンスです。ここにいつも全神経集中させてます。・攻撃を振って相手を釣るよくやるのは上スマ見せてから下強や横B。上スマの隙は少ないので後隙に突っ込んできたり反撃しにきた相手によく刺さります。隙を見せない相手に隙を作らせるのが大切です。・ブッパは正義ぶっぱを制すれば試合に勝てます。ぶっぱと言ってもなにも考えずにやってるわけじゃないです。ダッシュしてこないかなあ、sjで突っ込んでこないかなあと念じながらぶっぱします。当たればいいんです。・画面を見ようとしないしっかり画面を見て相手の動きに対応して〜とやってたらガノン勝てないです。技の発生遅い、足おそい、ジャンプも遅い、回避も遅い、なにをしようにも見てから間に合うわけがないです。だから基本的には画面をぼやーと見て相手の行動を先読みすることに意識を置いてます。だいたいこんな感じですガノン使いの方には参考になれば、そうでない方には対策になれば幸いです

スマブラできません(2)

負けが込んでイライラしてたらテレビとゲムパの画面壊れてスマブラできなくなりました! 頭冷やしてきます