マリンアイス@アドバイスください。さんの紹介ページ

紹介ページについて

各シーズンに一度、レーティングバトルで対戦したプレイヤーに対して、使用キャラ投票と紹介文を書くことができます。
データの収集のため、投票にご協力頂けると助かります。
※投票を行うことで、ガチャポイント+1GETできます。

今期使用キャラクター(直近10件の投票)

紹介文 6件

スマブラの基礎が分かっているリュカで、普通に伸びる要素があると思いました
キャラを固定してみるのと、防御面を考えた方が良いと思います
誘ってくださればフレ戦にも付き合いますので、がんばりましょう

第15期

回避読みの横スマや、うまく掴みを通してきてプレッシャーがやばかったです!

第15期

非常に攻めが上手かったです!
ただ回避が読みやすいと感じました、

第15期

コンボ火力高いロイでした!

第15期

横Bが上手いリュカでした!

第15期

具体的に強くなるポイントで一番重要なのは間合い管理や攻撃の当て方だと思います。
間合い管理については、自分の攻撃があたり、相手の攻撃が当たらない、かつ相手の差し込みを自分が見える間合いがベストです。相手の攻撃が見えたらバック小ジャンプやガードなどをして避ける、またはガードして反撃を取りましょう。
でもこれだと待ちゲーってことになってしまいます。
ここでてくるのが攻撃の当て方です。
主にガードに対してリスクが少ない当て方が
・先端あて
・めくり当て
の二つになります。
理由としては先端だと相手のガードキャンセル掴みは当たらず、daやダッシュ掴みやリーチの長い技で反撃をする必要があり、相手のミス以外にもそもそも反撃が間に合わないという状況ができます。
めくり当ては確認がやや難しく、反転弱やガードを閉じてから反転掴みとなります。
ガードを閉じると8fの硬直が生まれる+攻撃のノックバック硬直で狩りにくくなるためです。