プレイヤー日記一覧

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日記一覧

東京ボードゲームバースマブラ4定期対戦会(0) new!

明日は秋葉原スマブラ4定期対戦会です!最近ガチ部屋連勝記録が流行っていますね。企画でスマブラ界が盛り上がっているのは嬉しいです(^O^)モチベの高い方々、対戦会で遊んでいきませんか?「宅オフや大会は敷居が高い…」なんて思ってる人も気軽にオフ対戦が出来ますよ(*⁰▿⁰*)今回はふろんも行きます!よろしくお願いします!https://ameblo.jp/flon0818/entry-12378345916.html

メイトデビューの元素記号(0)

NH3(アンモニア)です。マイナーなキャラと多少の自信を引っ提げて来ました。色々学んでいきたいです。

NH3

皆のSSB4での印象に残る対戦は?(3)

こんばんわたなか(えたげ)です。スマブラWIIUもそろそろ終わりが見えてきましたねまだまだ楽しく遊べますが自分含め気持ちはもう新作に向かいXからの復活キャラや新キャラ使ってみたい、ガチ勢は強キャラは誰だろうというような気持ちになったりしてるんじゃないかなーとそんな時期でSSB4のことを振り返り、後半からプレイより好きなプレイヤー達が出る海外大会が一番楽しみだった気がします。というわけでようつべなど動画が残ってる範囲内で印象深い対戦、とできれば簡単にでも理由付きでコメ欄に教えてもらえると嬉しいです。集計とかとるわけではないですし教えてもらって自分で見たりするかとかもわからないしまじで意味は特にないです。熱い試合、ネタ的なもの、メイトに居る方の一部は自分の対戦とかもあるかも?なんでもいいです。一回だけでは大勢の方の目には留まらないでしょうし新作発売くらいまで不定期でこの内容を再掲するかも。ちなみに自分の一番はFrostbite 2017 GRAND FINALS - tsu vs TSM | ZeRo です自分のメインがルカリオということで好きなプレイヤーのつーさんが初海外、でクルーでなんか氷漬けになる、勝者側でかめめさん、Void、salemを薙ぎ倒し、ZeRoを敗者側に下しグランドファイナルでも追い詰めるという大旋風を起こし一大会的に見てもダントツで一番印象に残ってます。確か観客で元気玉みたいなのやってたり、生で見てたので本気で応援してましたね。バナナ投げ、後ろ回避に上スマするのまじで叫んだ。あと10%くらいあれば、村街やすま村なら殺せてたと色々思うところも多いです。あとは2GGCのZeRo対MKleo、素人目ですがSSB4史上一番レベルの高い対戦だったと思います。お互いこの試合はかなり慎重でZeRoはやっぱ立ち回り異常に強い、攻撃通すの上手すぎです、あと基本的に機械かなにかのようかと思えるほど正確なプレイ、まじで王者。MKleoは激堅の立ち回り、崖、半角でリターン、一回攻撃当てると空上上Bや復帰阻止で一瞬でストックを取るシーンもあり理論値を地で行くようなプレイ。とこんな長文感想書く人いないと思うけどもしよければ皆さんのベストゲーム教えてください。

ブランド YSL イブサンローラン iphone xs max/xr ケース 手帳型 ディオール dior アイフォン テン/10 カバー(0)

シャネル chanelは世界で有名な優れたブランドで、ファションなトレンドを牽引している。イブサンローランとディオールとエムシーエムとプラダなども女性向けのブランドです。今回はイブサンローラン YSL iPhonex/xr ケース dior iPhonexs max/10 ケース 強化ガラス 男女兼用をお勧める。素材の選択も厳しくしたので、ハイセンスの雰囲気で、貴方の魅力がアップできます。シンプルなYSLロゴ付き、そんなに目立ちではないけど、大人に落ち着かせるシンプルのイブサンローラン YSL アイフォンX鏡面カバーです。ケースの装着したままで充電可能、カメラ及びイヤホンジャックの使用もスムーズです。ストラップがとても頑丈で、スマートフォンが重くなっても壊れない!アイフォン全シリーズ対応の高品質のYSL風ブランドカバー!年に拘らず男女向けの高級スマートフォンケース!DIOR iPhone XR/XS ケース ディオール iphone xs max/x 保護ケース ブランド アイフォン エス マックス カバーは女性愛用アイテム。年に拘らず男女向けの高級スマートフォンケース!大人っぽくデザインのディオール dior iphonex スマホケース!メンズとレディース愛用のカラーがいろいろなのを提供、選択範囲が広い!ディオールは欧米のファションブランドですが、若い者と芸能人の中ですごい人気をもっています。ブランド YSL dior iphonexs max/xs/xr ケース 人気 イブサンローラン アイフォン xs max/10 ケース iPhone8/7/6s plus スマホケースそんなに可愛いものだから、女性の方がほっとけいないですわ!御愛機をしっかり守れるし、おしゃれさがいっぱい溢れている!彼氏あるいはお父さんへのプレゼントにもお勧めしたいです。絶対に相手を喜ばれる高級品ですよ!自分使っても最高です。LINE ID:KOSEICASE

はじめました(0)

スマメイトはじめたけど弱いから自信ない。。。自信持てるまで頑張る

YKJ

現状(0)

どうも。スマメイト(下から)全2のマリオです。テスト勉強をすっぽかしてメイトやってるんですけど、とうとうレート1100を越えました!いやー普通に嬉しいです。本当に紹介文が参考になりますわガードをはるという発想を教えてくれたり、クッパの上投げ空上を練習するなど。立ち回りに入れてみると前までは歯が立たず10回以上負けていたプレイヤーにも1回勝てました!今期の目標はレート1300!(あと毎回紹介文を書くこと)以上。僕のオナ○ーに付き合って頂きありがとうございました。

最強のキーコンについて考察する(0)

2018/10/13一時期スマメイトで1000戦くらいやってたゼロサム使いです。残念ながら(?)最近は同人エロRPGばっかりやってます。ちょっと前の日記にも書いているのですが、火力が低いのがコンプレックスでいろいろ改善策を考えていたところ、SJ空上が出せない(上スマや大J空上に化ける)のが大きな原因かなと思いキーコンを見直すことにしました。丁度shkyさんが9月末に質問箱とツイートでキーコンについてかなり参考になることを言って下さってたので、ついでにそれを自分なりの解釈で考えたことについていろいろ書いていきたいと思います。(GCコンかつゼロサム基準なので、キャラによっては大分話が違ってくると思います。それでもそれなりの数のキャラで似たようなことは言えると思います。)1.最強のキーコンとはLガード Rジャンプ Zジャンプ A攻撃 B必殺 X掴み Yジャンプ Cステ攻撃をとりあえず最強のキーコンとします。一般的なキーコンは、Lガード Rガード Z掴み A攻撃 B必殺 Xジャンプ Yジャンプ Cステ攻撃ここから、ガーキャン用にLボタンをジャンプにしたLジャンプ Rガード Z掴み A攻撃 B必殺 Xジャンプ Yジャンプ Cステ攻撃親指と人差し指でA,Bボタンとジャンプを分担するためZボタンをジャンプにしたLジャンプ Rガード Zジャンプ A攻撃 B必殺 X掴み Yジャンプ Cステ攻撃を経てガードをZジャンプでキャンセルできるようLボタンとRボタンを入れ替えたのが最強のキーコンになります。2.利点2.1 SJ,J最速空上が絶対に上スマに化けない一般的なキーコンではX,Yボタンでジャンプした後に指を滑らせてAボタンを押すことになると思われるためタイミングの調整が難しく、これらの入力はかなり注意しても上スマに化けやすいです。しかし、このキーコンならZボタンでジャンプすると同時にCステを倒せばよいので仕様上絶対に化けません。ゼロサムにおいてSJ最速空上やJ最速空上が上スマに化けるのは致命傷です。軽いキャラを使っている全プレイヤーをブチ殺すすっぽ抜け即死はもちろん多くのコンボに使われますし、着地狩りのSJ最速空上でダブルマークナルが可能で当たった後の火力も高くとても強力なため、安定するかどうかで結構な火力差が生まれます。2.2 操作がそれほど忙しくない一般的なキーコンではジャンプ,攻撃,必殺の3つの操作を右手の親指で行う必要があります。攻撃と必殺は基本的にどちらかを単体で操作するので同じ指で操作しても忙しさは変わりませんが、ジャンプと攻撃&必殺は組み合わせて操作するので、同じ指で操作するとかなり忙しくなります。一方で最強のキーコンでは攻撃,必殺,掴みの3つの操作を右手の親指で行います。攻撃と必殺、掴みはすべて組み合わせることの無い独立した操作なので同じ指で操作しても忙しくありません。左手の親指で移動、人差し指でガードや回避、右手の親指で攻撃等、人差し指でジャンプとそれぞれの指がそれなりに均等な忙しさの操作を担当しているのでどれかの指だけに負担が掛かることが少なく、通常のキーコンより操作が(慣れれば)楽になると思われます。2.3 ガードをZジャンプでキャンセルできるLジャンプ Rガード Zジャンプ A攻撃 B必殺 X掴み Yジャンプ Cステ攻撃以上のキーコンだとRでガードしている間はZジャンプを入力できない(一応中指でR押せば出来るけど非常に操作しづらい)ためYでジャンプせざるを得ず、ガードからSJ最速空中攻撃をCスティックで振ることが出来ないという欠点が残ります。ガーキャンSJ最速空上で反確取るのはこのキーコンだと結構難しいと思います。また状況によって違うボタンで操作しなければならない場合、ちょっと考えなければならないため脳に若干負荷をかけることになり、反応が遅くなります。(音ゲーとかやってるとなんとなく分かると思います)これが最強のキーコンではLガードになっているため、ZジャンプでキャンセルできCスティックでSJ最速空中攻撃が出せます。3.欠点3.1 スティック操作が若干難しくなる通常のキーコンでは左手はスティックの操作だけで良かったのが、人差し指でガードや回避をしなければならなくなるため左手が少し忙しくなります。常に人差し指をLボタンに引っ掛けておかなければならない関係で単純にコントローラーの持ち方が変わり、慣れないうちは操作しにくくなるという問題もありますが、こちらは慣れれば問題ないと思います。特に問題になりそうなのが反確を取るときで、親指と人差し指が完全に独立しているわけではない関係上ガード解除とスティック入力を同時に行うのが難しくなるため、ガード解除→反転→下強のような操作は安定させにくくなると思います。どうせ最新作で操作感も大きく変わるだろうし、今のうちに変えてみると良いかもしれないし良くないかもしれません平均一日一時間プレイで慣れるのに2か月くらいかかる予感がするので(大体の人は俺より早く慣れると思いますが)今がチャンスなんじゃないかと思います以上

あ(0)

ルカリオ全コンボ自分なりの立ち回り方とは、自分が持つ知識を直感という名の感覚に落とし込んだ先に出る、自分なりのアンサーである。コンボレシピを知ること(又は覚えること)は、初心者が一番取っ掛かりやすいことである。成長する上で、まず初めに最も重要になってくることと言える。そして、次にリーチやフレーム数などが大事になってくるが…まずはコンボだろう!!!上投げ空N、空前、空上、空後(、上強)上強上強、掴み、空上、空前、空N下強掴み、DA、空前空N空中→空N(二段目)着地→下強、掴み、DA、上強(、空前)空N(二段目)上強、掴み空前空前、空N、空上、上強(?)空前(裏当て)空後空上空上、空N、空前、空後、上強空下DA空下(一段目のみ)横B(掴み)NB上スマ、空上、空下、空後備考(頭の片隅に) (ここの欄では上であればあるほど使う) 下B→空上等=繋がらないこともある。機会も少ない。 上B(地上当て)→掴み、DA等=使う機会が少ない DA→DA =繋がらない。2択ですら無い?横B(掴み)→横B=使う機会がない後ろ投げ→DA=上投げするわでも、すまむらの台上の移動具合と位置、方向によっては使う。その場合強い。際立って強い箇所午前2:38 · 2018年9月25日のツイートより上投げのパワー・コンボ!・空上2択!空後でも可!・掴みの性能も神!拒否行動・空ダと神速を使おう!・空中回避は大事!(適当)・NBの押し付け!?(拒否行動ではない)破壊・ダメージ!・吹っ飛ばし!(実用的ではない)・ガード削れる!正直このへん分からん人少ないと思う…うんごめんな

1900達成!&今作を振り返る(2)

今日!目標レートの1900に到達しました!!!ざっと今期のデータを振り返ると、296勝 228敗最終&最高レート1903です!最低は探すのめんどくさいんで…()今期からベヨネッタ、クラウドを被せとして使用し、最初は1600~1700、中盤は1度ぐっと落ち込み1500に落ちるなんてことも。終盤は1700~をうろつき、最終的にレートを徐々にあげていき、今のレートに到達しました!個人的には結構な快挙?だと思ってます。まあお前雑魚だからそこ行くのは珍しいわ!当たり前やろ!みたいな感じなんですけど、それ以外に正直メインのトゥーンリンクに萎えてた時期があったからです。メインに萎えた理由は簡単に2つ。・環境に弱い!(過激派弱キャラ使いに何か言われるのは困るので)控えめに言いますが、クラウド、ベヨネッタに対して弱いのはもちろん、キャラの性質上硬派に立ち回ったのに意味わからん負け方した!みたいな、理不尽なことをされたかのように思ってしまう試合内容が頻発することが結構使っててきつく思ってました。・気持ちよくなれない!解消しました。でも途中でベヨネッタを使用していたことだけあって、やっぱり強キャラのゲームだなとか、もう神環境は戻ってこないんだな。とか思ってたり。勝てなくて他の趣味も手につかなかった時期もありました。好きなことに失望するっていうのかなり苦しいです。あとは純粋にコンボが長いしコンボで実力差がここまで付けられるキャラは初めてでしたから、新鮮で楽しかったのが理由でした。でもそれが解消する出来事がありました。勝てなかった時期、あるトリン使い達と対戦する機会がありました。その人はめっちゃ強いし、勿論メインなんて出してくれないです。でも惨敗しました。使ってるキャラは強くない、けど技が通らない。でも向こうの技は通る。凄くショックでした。正直自惚れていて、ミラーも希に勝てて、そろそろ追いつけるかもしれないな。って思いつつスマメイトをひたすらやってました。そして変な話ですが、プライド的に使いたくなかったキャラを使います。ベヨネッタとクラウドです。これが序盤の落ち込みの原因です。この2キャラをひたすら使い、トレモではトリンにどうワンチャンを狙うか、差し合いで押し付けるかを考えてました。後日、スマメイトで対戦する機会があったのですが、残念ながら負けてしまいました。それ以降メインとしての強キャラはやめて、再びトリンを使うようになりました。(三日坊主といえばそうなんですけどね…)そしてそのキャラの使用目的も変更。折角レート1700程度まで行けるようになったし、サブ、対策としての使用を決意しました。あとはベヨネッタ使いのレート源がずらしが出来ない人とか、差し合いがわからない人とかだったのが気に食わなかったっていうのも使い込むきっかけでした。それからはレートは上昇の傾向にありました。ベヨネッタ使いに比較的安定して勝てるようになったのが原因かな~と。1800に頭を出せたり、そして頭を叩かれたりといった感じ。それ以降は順調ではありましたが、特別過去最高レートにつくことも無く、このまま終わるんだなーと思っていました。で、どうせなら自分らしいプレイスタイルで今作を終わりにしたかったので、攻めを試してみようって思いました。まあキャラ的な問題もあるので、攻められないカードや状況もありますが、基本的には積極的に触りに行きました。そしたら勝てなかった人に勝てるし、どんどんレートも上がり、ついに1900。と、今期はこういった感じでした。ここから今作についてスマブラ4最初期、当時小学五年生!スマブラ3dsを発売日に購入するも、ローカルプレイもできないし、友達とは遊べない…こっそり自分の貯金を崩して友達の分も買うという異常行動をします。そしてひたすらカスタム乱闘をしまくりました。でもそんなただのガチャプレイが楽しいわけなくて、3ヶ月くらいでやめます。結局友達の家にかよってモンハンやwiiパーティを遊ぶ日々。しかしまたスマブラブームが訪れます。4人でほぼ毎日2、3時間遊んでたのですが、その時の目標がモンハンのクエストを完クリ状態にするという苦行が目標でした。新作が発表され、3ヶ月ほど前になるとみんなのモチベーションはぐっと落ち込みます。デュエマが基本の毎日になるのですが、やっぱりタイマンしかできないし、金持ちが勝つわけです。そうなるとみんな飽きて、別のゲームに移動します。それがスマブラでした。今度はカスタムでなく、アイテムもスマボのみ。終点のみのややガチ勢よりのルールで遊んでました。しかし僕は当時死ぬほどスマブラが下手で、その仲間内の1人に勝てないのが特に悔しかったです。それからモンハン新作に流れ、みんなはガチで始めますが、その傍ら僕はモンハンと並行してスマブラをやり続けます。オンラインは本当に勝てないし、あとはコンクエストが公式配信か何かと勘違いしてました。コンクエストに参加しています!とか出ると、こいつ俺を晒しやがって許せねえぇぇえ!!!  !!!みたいな感じで憎悪に溢れてました。結果強キャラに行き着いてメインはシーク。ゼルダの伝説は好きなゲームだし、忍者みたいなコンセプトが本当に好きでした。シークをメインで固定1000試合でやっと勝率46%。鮮明に覚えています。そしてシークの弱体化。当時は強キャラを使わないと勝てませんでしたし、速攻でキャラを変えます。しかしゼルダの伝説キャラに強いキャラはいません。好きなゲームはあとスターフォックスしかない。だからフォックスを使いますが2週間で挫折します。そして行き着いたのがトゥーンリンク。速いキャラが好きで、なおかつ各技が優秀なベクトル。かつ当時サブであったためです。そして勝率は1時落ち込み30、その後しばらくして初期化して60になりました。そしてこの翌年祖父にwiiuとスマブラを買ってもらい、u勢デビュー。そこから2年間ひたすらスマブラ。友達に誘われても断るくらいにのめり込みました。受験期でもお構い無しで。そして高校合格とともにオフ勢デビュー。予選三つ巴で6位?でした。落ちます。ここら辺でメイトランカーになるも規制制限1でランクインはせず。そして再びオフに行くも最速敗退。その次は予選3位で初の予選抜け。ここら辺はオンラインでは特に何も無かったですね。書くことないです。行き詰まりました。うんこ

ボイスにおすすめ!スエード調iPhoneXR/XS MAX携帯ケース!(0)

スエード調iPhone Xrケース SUPREMEブランド ケンゾーiphone xs maxケース 大人しい メンズ愛用ファッションブランドデザインスエード調iPhone Xr/Xs/Xs Maxスマホケース。  全体に手に馴染む品質なレザー素材でスエード調とエンボス加工してより大人気のスマホケースを作成します。 オシャレなシュプリーム英文字、高校生からビジネスマンまで年齢お問わずメンズ愛用。 カッコイイクロムハーツモチーフ、オシャレなメンズ・レディースの視線を奪われました。 豪放的なケンゾーイメージ、派手なモチーフに男の強さを表します。パワーのある成功人士におすすめ! ポップなホワイトデザイン、ファッションボイスの中で大人気のブランド。 ファッションブランドとクールなブラック色の組み合わせ、そしてきれいな型押し加工して、穏やかなブラックに高級感を増やします。 神秘感のスマホケースを大人しいメンズ愛用、エレガントなレディースの中でも大人気。上品で手に馴染むスエード調iPhoneケース、ビジネス雰囲気にもピッタリ。 ブランドスエード調 iPhoneXS MAXジャケット型ケース シンプル ルイヴィトングッチ 贅沢ブランドグッチ・ルイヴィトンブラックスエード調iPhone xs maxジャケットケースです。 背面に手触りの良いスエード加工のシンプルなケースにルイヴィトンのモノグラム柄やダミエ柄とグッチのシグネチャー柄の型押しを施しました。 穏やかなブラックスエード調が冬らしくてかわいい、シンプルだからこそ、冬っぽい質感が映えるスタイリッシュなジャケットタイプ 限りなくシンプルなつくりで、装着したまま音量や電源も操作可能。 大人可愛いデザインブランドスマホケース、ビジネス雰囲気にもピッタリ。おしゃれレディース・メンズにおすすめ!  

配信者の方々へ(0)

大会で当たって止められた、止めた時に害悪プレイヤー黒猫白目をボコボコにしてみたwとかvs害悪プレイヤー!とかそういうタイトルで投稿していいんで頼むから投稿してください。頼む

(再掲)【5期~16期】レート1300→2000を振り返って(7)

※この日記は再掲です、以前のアカウントで書いたものをコピペしました。わざわざこんな日記に足を運んで頂きありがとうございます! 初めまして、ろこです。 初めての日記です。変に緊張しますね、なんだか...笑16期である今期のスマメイトでなんとか2000まで行けたので、これまでのスマメイトとその中での成長?というか、感じたものを1期ずつ振り返っていこうと思います【5期】最終レート:1326(トゥーンリンク使用) 懐かしいです。ガチ部屋をやり始めて少し経った頃で、ガチ部屋勝率は40~50%くらいでした。そこそこ勝てるようになってきて、自信も付いてきた頃にスマメイトの存在を知りました。もっと強くなりたい!って思いで始めたスマメイトでしたが、まあ当然というかレートはガンガン下がりました。やり始める前はさすがに1500...悪くても1400は切らないだろうと勝手に思い上がっていました。その思い上がりのおかげか最初のうちは1勝2敗とかで粘っていました、本当ですよ?ただ、言ったようにこれは最初のうちだけで、10戦あたりでその化けの皮が剥がれてしまいましたね...8連敗して悔しくて泣いた覚えがあります。それからはよく言えば気持ちを切り替えて、悪く言えば半分自暴自棄で緊張せずにレート戦をしていました。最終レートでお察しだと思いますが、一度1300まで落ちてしまったこともありました。(当時はレートの下限があり、それが1300でした)でもさすがに1300で終わるのだけは嫌だったので、この後少しだけ上げてから5期はやめました。 この頃はまだ自分のキャラの強みを押しつけることしか知らなかったのだと、今になっては思います。 一応この頃参考にしていたトゥーンリンク使いの動画を貼っておきます、ホタさんという方です。http://www.nicovideo.jp/watch/sm25078626【6期】1417(トゥーンリンク、ゼルダ使用) ガチ部屋でリィナさんという強いゼルダ使いの方に出会ったのもあって、それまで原作愛でなんとなく使っていたゼルダを本格的に練習してスマメイトでも使いました。トゥーンリンク自体の使い込みも深くなったおかげで、前よりも戦績もよくなり成長を実感していました。しかし逆に、これだけ強くなったのにまだ平均を割るのかというショックもありました。むしろそっちのショックが圧倒的に大きかった..。この頃にタミスマというオンライン大会の存在を動画で知りました。タミスマについてはこちら→ tamisuma.jp/ これをきっかけに色々なトゥーンリンク使いの動画を見るようになり、テクニックや攻め方、逃げ方など俗に言う「択」というものを増やすようになりました。とはいっても、この期でも何度かレート1400を割ってしまったのですが...。【7期】1582(トゥーンリンク、ゼルダ、リンク使用) ガチ部屋でT.JACKさんという強いリンク使いの方に(以下略もう伝わってると思いますが私はゼルダの伝説シリーズが大好きです。それこそスマブラを始めるきっかけになったくらいには...笑 このときはトゥーンリンク、ゼルダ、リンク、ガノンドロフの順でたくさん使っていました!うん?シークですか?そんなキャラは知らん あれはスマブラというゲームのオリジナルキャラクターです。異論は認めナイ。というか、今作のゼルダの伝説キャラの原作が「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」という作品なんですけど、この作品にシークってキャラはいないんですよね...。シークというキャラが出てくるのは「ゼルダの伝説 時のオカリナ」と「ゼルダ無双」シリーズだけ!どっちも面白いのでやったことのない方は是非プレイしてみて下さい! 話が逸れました...ごめんなさい()やりこむ毎に使用キャラが増えていくってなんだか良いですよね!ポケモンみたい!さて、この頃にレートが100以上伸びているんですけど、その理由として・強いトゥーンリンク、ゼルダ、リンク使いの方々とたくさん対戦させて頂いて、それぞれのキャラの強み、弱み、得意な間合いや苦手な間合いといった知識をたくさん吸収したから。・自分が使っているキャラだけでなく、他キャラへの理解も深まったおかげで対戦相手のキャラの弱みを突けるようになってきた、また強みに付き合わないという、俗に言う「キャラ対」というのが少しずつ出来るようになったから。この2点に尽きると思います。【8期】1565(トゥーンリンク、ゼルダ、リンク使用) あれ?下がってない・・? 違うんです、違わないけど() 正確には最終レートは下がってしまっていますが、最高レートは1600を超えました、という感じです。特別何かをしたわけではありません。やっていたことといえば、上に挙げた2点をもっとやったというくらいです。でも、1600超えを賭けた試合に勝ったときは感極まって思わず「やった!」って声をあげてしまいました笑 あ、上に挙げた2点だけと言いましたがもう一つあったのを思い出しました。それは自分の使っているキャラの使い手が対戦している動画をしっかり分析することです。もとから上手い、才能を感じさせる人っていうのはやっぱりどこの界隈にも居て、このスマブラももちろんそうなんですけどことこのスマブラというゲームにおいては間違いなく参考にはなります。自分は5期からこのときまでやっていてスマブラのセンスがある方だとは思っていませんでした、今もですが。でも、その上手い人たちがアドリブでやっている動きでもその動きを自分が知っていれば試合中に使うことが出来ます。そういうわけで、私はこれまで1、2回は見たという動画をもう2度、3度と見返してノートやメモに書き連ねるようにしました。【9期】1706(トゥーンリンク使用) 祝1700!おめでとう昔の私!「ろこさん、8期までの使用キャラは?」「トゥーンリンク、ゼルダ、リンクだね...」「今期の最高レートは?」「1700だね...」「もう一つ質問いいかな?」「ダメです」 勘のいい人じゃなくても見てお気づきかと思いますが、この頃にトゥーンリンク1本に絞りました。全体的に出しているキャラはトゥーンが多かったこともありますが、1番大きな理由は「複数のキャラを高いレベルで使い続けること」の難しさに挫折したからです。2キャラならまだしも、3キャラともなるとさすがにまだスマブラ始めて1年の私にはそれは無理難題なものでした。複数のキャラを使う上でネックになるのが、そのキャラはそのキャラの動きをしないと一番の強みが発揮出来ないということです。ちょっと説明が下手ですね..。具体的に体験談で言うと、私はどうしてもトゥーンリンクの感覚でゼルダ、リンクを動かしちゃうことがあったんですよね、その自覚があるだけ良かったとは思いましたが。そういうことで、わざわざゼルダとリンクのポテンシャルを下げて使うくらいならトゥーンリンク1本の方が楽だと考えました。 上の方でもう2度、3度見返したと言いましたが、この頃には20回、30回は見返していました。もちろんノートやメモにもそのときの動きや互いの体力値、ラインの有無なども加えて。日を置いてまた同じ動画を見返してみるとまた違った発見があったり。ほかの対戦動画と同じ動きをしているところもあってたりして、そういうのを見つけたときは嬉しかったです。上手じゃない自分でも、上手なひとを丸々完全コピーすれば勝てるというのが身にしみて感じることが出来ました。でもこの頃はまだ、自分で考えてその場その場で判断して行動するということが出来ませんでした。だからこそ完コピしようと思ったんですけどね笑 ちなみに私が完コピしようと思ったトゥーンリンク使いのひとはこのスマメイトの最高レートが1973で、大会や対抗戦の対戦動画も20個以上上がっている方です。分かる人には分かるかな?笑【10期】1632(トゥーンリンク使用)あれ?また下がってない・・?違います。違わないk(( 10期はリアルが忙しかったのと1700行った達成感が大きかったのもあってモチベーションが全然出ませんでした。見方を変えて言うと、この状態では1700にはまぐれでいけても、間違いなく1800には行けないというのが分かっていました。1700前後じゃどうせ実績として記録される(いわゆるランカーになる)というようなこともないですしね((  なので、このときは11期に備えてトゥーンリンク使いの強い人たちに質問したり、実際に対戦して貰ってアドバイスを頂いたりしていました。このときにあるトゥーンリンク使いの方から言われた「ろこさんの動き、最初は考えられてると思ったけど勘違いだったわ」ということばが今でも頭の中に残っています。実際その通りで、「私はあのひと(↑の完コピしようとしたひと)ならこの状況でこうするだろう」という考えでトゥーンリンクを使っていました。上手い人には見透かされちゃうんだなーってびっくりしました。このときから自分で考えて動くことを意識するようになりました、それと同時にやっと「トゥーンリンク使い」になったような気がしました。【11期】1742(トゥーンリンク使用) 待ちに待った11期。完コピだけしていた自分はもういない、自分の考えた自分の立ち回りでどこまで行けるのか、1800も目指して頑張ろう! そう思っていた時期が私にもありました...。この11期はいろんな意味で私の転機でした。自分の考えた立ち回りとは言っても、参考になったところはもちろん流用していましたから、レートが下がるかもなんて思いはなくて、絶対に上がるという確信がありました。実際に1700までは割とすんなり上げられたので、その確信に間違いは無かったんでしょう。でも1700に上がってからというもの、レートが一向に上がらない・・。 レートが上がらないのにも悩みましたが、レートが上がらないというよりレート1800に勝てない。全く歯が立たない、勝つ未来が見えない。それと強キャラがあまりにも強い。どうやっても勝てない。お互いのリスクリターンが違いすぎる。強キャラには一度攻撃を通した時の火力が非常に高かったり、ノーリスク・ローリスクで相手の動きに制限をつけやすかったりなどいろんなタイプがありますが、強キャラと対戦していて5分に読み勝っても勝てないことや、マイナーキャラで強い人たちとメイトで対戦したときにセンスの差をまざまざと見せつけられたことがそれまでトゥーンリンクで頑張っていた私の心を折るには十分過ぎました。トゥーンリンクの弱さにムカついてトゥーンリンクのことが嫌いにさえなりかけました。でも、勝ちたい思いはありました。トゥーンリンクが好きで勝ちたいけど、勝てない。ならどうするか。トゥーンリンクで中途半端な強さのまま、こんな辛い思いをしてスマブラを続けるのか。私が選んだのはNoでした。この選択が良かったのか悪かったのか今の私には分かりません。でも、このときの私はトゥーンリンクのことを嫌いにならない自信がありませんでした。それが嫌で、キャラ変えを決意しました。使用キャラは、当時から今現在まで最強キャラとされているベヨネッタ。正直このときはトゥーンリンクを嫌いになるのが嫌なだけだったので、強キャラならなんでも良いと考えていました。【12期】1808[86位](ベヨネッタ、トゥーンリンク使用)ベヨネッタつよ 心機一転ベヨメイト、あまりの強さに愕然としていました。それぐらいほとんど苦戦もせず、すんなりと1800に行けました。一応悪魔のコマンドアフターバーナーが弱体化した後で当時のスマブラーからは少しはマイルドになるだろうと言われていた時期だったのですが、それにしても強すぎる。前期は100試合は超えて対戦をしていたのですが12期は32勝12敗の44戦で初の1800に行けてしまいました。拍子抜けするのと同時に、トゥーンリンクのときに対戦していた強キャラたちに対して勝手に落胆したりもしました。ベヨが強キャラの中でも突出して強いのはあるかもしれませんが、それにしても強キャラの強さになんとも言えない気持ちになったのを覚えています。一応このときはドンキーやクッパに対してベヨが不利と言われていたので、トゥーンを出したりもしていました。【13期】1924[21位](ベヨネッタ使用) 1900到達時点で44勝14敗、最終1924で47勝16敗、対策されていないのもあって即死コンボが決まる決まる。1900でやめたのはまだ1900行ったことがなくて、万が一レートが落ちるのが怖かったからです。とは言っても、1900が適正なんて気は全然しなくて、むしろまだまだ行けるとさえ思っていました。ドンキークッパに関しても結局ベヨネッタがやりやすくて、このとき全キャラベヨにしようと思いました。【14・15期】1760[98位]・1762[80位](ベヨネッタ使用)特になし この2期はなんだかあんまりモチベーションがありませんでした()とりあえず実績は取っておきたくて、対戦数も20戦ちょっとくらいって感じでした。でも、こんな気軽にここまでレートを安定して上げられたということには感慨深いものがありました。【16期】2031[5位](ベヨネッタ使用) 満を持してのスマメイト、今期は絶対に2000に行こうと思いました。というのも、新作が発表されてしまったから。久しぶりにスマメイトで100戦以上したと思います。まあ軽く2000行ってやりますよ-!と高を括っていました。言葉通り、1900までは37勝8敗と今度は負け数を10回以内に押さえて行くことが出来ました。この調子で2000だー!と思っていたのですが、なかなか上がらない・・。 この辺りになってくるとレート2000付近のひとたちとよく当たるんですが、これがまあ強い...。何が強いって、対応が早過ぎる。早いと言っても、最初の1、2試合くらいは勝てたりするんですけど、3回4回目以降の対戦になるともう人読みされてしまっているのか、全然攻撃が通りません。さらにずらしベク変の精度がとにかく凄い。即死は愚かダメージさえ稼がせてくれない。WTを当てたり、ほんのたまに即死や復帰阻止が入って勝つという感じでしか勝てなくなりました。それが変わったわけではありませんが、回数をこなしてなんとか上振れで2000に乗りました。これから、もしくは最近ベヨを使い始めたというひとにはかなりの茨の道という感じがしてあまりオススメは出来ませんが、間違いなくキャラパワーは全キャラ中1番なのでどうしても勝ちたいという人はアリかもしれません。 もう2000行っちゃったから目標がなくなっちゃったのですが、モチベーションがあれば来期は2000維持を目指してベヨネッタをまた使うか、またトゥーンリンクを使ってみるかしてみたいと思います。まあでももう新作出ますけどね!()こんなただ自分語りしたいだけの日記に最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。良かったら今度私とスマブラしませんか!笑

カービィの弱連について(0)

カービィの弱連は多分落下速度で抜けやすさが変わる体格の大きさも関係しない訳では無いが、一番関わるのは多分落下速度ついでに1、2段目のリーチは知らないが、3段目は結構リーチが伸びるので、フェイントとかにも使える3段目終わりも少しリーチは伸びる発生3Fピットには低%じゃない限り絶対に抜けられる

念願の1700帯達成!!!!(2)

プリンちゃん固定で初めての1700帯にのりました!うれしい。SPもプリンちゃんでいきますよ!

東京ボードゲームバースマブラ4定期対戦会(0)

明日は秋葉原スマブラ4定期対戦会です!明日で主催者がふろんになって一周年になります。これまで参加してくださった皆様ありがとうございました(*⁰▿⁰*)多くの方々に参加していただき、感謝の気持ちで一杯であります。明日はふろんも行きます!「宅オフや大会は敷居が高い…」なんて思ってる人も気軽にオフ対戦が出来ますよ(*⁰▿⁰*)これからも対戦会をよろしくお願い致します!https://ameblo.jp/flon0818/entry-12378345916.html

シャネル iphone xs ケース 衝撃 アイフォンxr/xs max スマホケース人気おすすめ(0)

皆様、こんにちは!2018年には「iPhoneXr」「iPhoneXs」、そして「iPhoneXs Max」が九月に正式発売しました。pluskaba海外ブランドスマホケース専用通販ショップには大勢な「ブランド シャネル グッチ イヴサンローラン マイケルコース アイフォンxs max ケース iphone x/xr/xs カバー 手帳型 耐衝撃」等のが大勢に取り扱いしました。デザインが豊富で、種類豊富で、全部耐衝撃で激安の上品です。高品質と精美な包装により、自分にも、お友達、及び大切な方へのプレゼントにもすごくいいと思いますよ!スタイリッシュでおしゃれなiphone x/xr ケース人気シャネル アイフォンxs max 衝撃カバーはユニックでかわいい見た目で、評判されています。全方向からの強い保護の手帳式、耐久性と耐熱性に優れた薄い設計、全部申し分のない完璧な携帯カバーです。素材の選択も厳しくしたので、ハイセンスの雰囲気で、貴方の魅力がアップできます。シャネルという贅沢ブランドは芸能人やセレブ達のもっとも愛用のブランドですが、それ以上、グッチ アイフォンx/xs max ケース手帳型 gucci iphone xr/8 衝撃カバーもメンズやレディースに兼用、職場でもよく使われています。日本で大流行の高級ブランドで、レビューもよく、人気高いものです。

【10/07(日)13時参加者募集開始】第12回ほにバト~お昼杯~【14時スタート!】(11)

今日の一言初のお昼開催以下テンプレ↓以下説明文は過去にニコ生大会時代ニコニコのブロマガに書かれていた内容とほぼ一緒です。大会模様は丸投げでyoutubeに動画化を行います。決勝戦の試合は単発で動画化を行いyoutubeアップロード予定です。★おねがい★申請した後に、キャンセルや、IDミスなどで変更する場合は、元の申請コメントを消 さ ず に、その旨を書き、再度キャンセルや申請コメントをお願いします隠しステージすま村を出している方のみでお願いします最大64人ぐらいのトナメ募集開始 20時30分開始募集人数が64名以上達した場合私が〆切とコメントし、それ以降コメントで申請していただいた方は参加できません。まず最初に観戦用http://tour-lewis.appspot.com/user/RiHA簡略版http://tour-lewis.appspot.com/easy/RiHA画像版http://tour-lewis.appspot.com/image/RiHA↑このトーナメントが見れない人は参加できませんあとニンテンドーネットワークID間違えた人はその時点で負けですほにやのニンテンドネットワークID:honiyaaa①参加資格・Wifi対戦ができる人(無線有線どちらでも可)・大会開始までにWifi切断による公式ペナルティのある人は参加できません②参加までの準備・募集と結果報告は外部掲示板で行うようにする(ほにやのスマメイトの日記) ← ここのことです。・募集時間となり、ほにやがコメント欄で「募集開始します」とコメントしたら申請してください。・参加申請は、ニンテンドーネットワークID@名前でお願いします (例:honiyaaa@ほにや)・WiiU本体の、自分のオンライン状態を「公開する」にすること③対戦ルール・タイムアップ時はダメージ%の少ないほうが勝ち(%同じ時はサドンデス)もちろんストック多ければそっちの勝ち・2スト6分(配信台はプリンの撃墜時間の都合上7分)・決勝のみ3本先取 ステージは終点、戦場、すま村、村と街、プププランドです。・決勝以外2本先取 ステージは1戦目終点2戦目戦場3戦目すま村です・アイテムなし・Miiファイター以外のキャラ自由(キャラ変えOK)・カスタマイズOFF・ Miiファイターは必殺技を全て1、身長体重をすべて中央値(デフォルト)で使用可。④進行について・大会進行は外部サイト「トーナメントくん」を使います・トーナメントの位置が上の人(番号が若い方)が部屋立てお願いします・対戦結果報告は「自分の番号」と「相手の番号」、勝者の番号を例にならって日記に書いてください勝者が結果を報告します(例:1ほにやVS2よさこい 1ほにや勝ちました。)⑤注意点・あまりにもラグや遅延が酷く、試合にならない場合は、原因と思われる方が積極的に棄権してください・ルカリオが配信の場合、波動調整が必要になります 以下その方法①3ストックにします(俺がやります)②撮影役(俺)をCPUレベル1 ハンデ300%にします)(俺がやります)③そのCPUを倒してください④ストックが3ありますので、両者自滅して2ストにしてください⑤タイム7分30秒になった瞬間に開始 それを過ぎていた場合は7分ジャストからスタート・対戦相手が現れない等、トラブルがあった時は、コメントの後に@名前をつけて、指示を仰いでください(例:★対戦相手ほにやさんのフレコが登録されません@よさこい)・ロボのビームやワリオのおなら等、経過時間で溜まる技を、プリンのバースト直前に消費してください(リトルマックは諦めてください)・配信の場合はプリンがバーストした瞬間にスタートです。◆配信先Twitch https://www.twitch.tv/honiyaayoutube https://gaming.youtube.com/channel/UCsuJKCPL8VW9IMfmiCQ4ruw/live・配信台の対戦カードは以下事項を考慮して恣意的に判断しております。(例外で以下を満たさない対戦カードを選ぶこともある。) (1) 1回戦・2回戦とスムーズに進んでおり、配信台へお呼びしてもその後のラウンドに遅れが生じないであろう対戦カード。 (2) スマメイトのレーティング成績等を参考にプレイヤーの実力が拮抗していそうな対戦カード。 (3) 偽名出場されていないプレイヤー。(偽名だと実力がわからない為①に反する。但しプレイヤーを特定できた場合を除く。) (4) 配信台にあまりお呼びしていないプレイヤー。 (5) 配信台や動画検索でもあまり見ないキャラクターを使用されているプレイヤー。 (6) 配信先のコメント等で注目されているプレイヤー同士の対戦カード。個人の配信とミラーはしてもしても良いですが、暇だったら見に行きます。

初のカピブラ(2)

初めてのカピブラは一戦目にジャンプが出ずに自殺で敗北し、そのまま流れに乗られて二戦目も敗北してしまいとても悔いの残る初大会となりました。

【宣伝】スマブラ通話勢ロビー、2018年9月の接続者数履歴(0)

「通話スマブラの場」を設置して、ほぼ毎日、通話をしながら各種ゲーム対戦や雑談等をしています。(9年ほど前から設置)どなたでも、気軽にロビー通話に接続してください。初対面OK。―――――【2018年9月ロビー】・のべ通話接続者数:110人 (平均5.7人/日) (台風によるネット切断で、10日間ほど人数集計できず)・内容(プレイ頻度順うろ覚え):スマブラWiiU、CSGO、LoL、UltimateChickenHorse・2018年9月の通話接続者一覧:mmnga、あおのり、あぎ、あまね、KABRZ、つぼつぼ、ティズ、てんてん、toriketu、ハイネ、フィー桜、ぽぽんた、まいこー、モーリー、他2名―――――・スマブラ通話勢ロビーの説明書http://smalobby.blog.fc2.com/・ロビーtwitterアカウント(接続者数履歴)https://twitter.com/mmnga_

マイ対戦データ見られない(3)

シンボルガチャ揃ったはずなのにマイ対戦データが見られません。なぜかわかる人いますか(´・ω・`)